「しばらくはがんばらない」益若つばさ、凹みすぎて意味深発言!? 複雑な心境を突如告白したナゾ

0616masuwaka_main.jpg※イメージ画像:益若つばさ Instagramより

 モデルでタレントの益若つばさ(29)が自身のInstagram上で複雑な心境を吐露し、ファンから心配の声が寄せられている。

 16日深夜、「起きてしまった。。」とのコメントとともに無線機からSOSを送っているかのようにも見える自撮り画像をアップした益若。続けて「楽しかったり癒されたり無だったり我慢したり、不安だったり切な苦しかったり最近は心が忙しいよ」とコメントを投稿すると、ファンから益若を気づかうメッセージが相次いだ。

 その後益若は「夢見たいからおやすみ」と綴ったものの、「結局眠れなくなり過去のみんなの言葉を辿って読んだりしてたよ」と改めて報告。さらに「必要とされたい願望は小さい頃からあるけど誰かに何かをしてあげたくなる気持ちは優しさだけじゃなく、自分の不安を埋めたいだけで誰かからしたら迷惑な話なのかも」と胸の内の葛藤を覗かせた。ファンへの感謝の言葉などもあったが、ラストには「しばらくはがんばらない」と意味深なコメントを残している。

 益若の投稿は、わずか数時間で5000件以上の「いいね!」を記録するなど多くのファンが敏感に反応。そしてInstagram内で体調が悪いことを告げていたことから、「早く元気になっていつもの笑顔を見せて!」「がんばりすぎなくていいよ」「いつだって味方だよ」などとココロとカラダを労わるメッセージが100件以上寄せられた。

 その一方で益若の投稿がニュースサイトなどで報じられると、一般ユーザーたちからは「単なる“かまってちゃん”」「インスタに投稿できるくらいなら大した悩みじゃない」など冷めた視線の意見も聞かれる。“がんばらない”と記した益若の心境を大げさなものだと感じた人も多かったようだ。

men's Pick Up

ニュース関連トピック