スタイル抜群のモデルが美脚競演! 新川優愛&土屋巴瑞季、深夜バラエティでオンナのバトル


「無難な感想ばかりが目立っていた新川さんに比べて、土屋さんのコメントはとても具体的でしたね。口に頬張るたびに大きな瞳がキョロキョロと動いて、おいしさに驚いている様子が画面からも伝わってきました。モデルだけでなく女優業としても活躍している新川さんは、これまでにもいろいろなバラエティに出演しており、経験値という意味では分があったと思いますが、グルメリポーターとしては土屋さんに完敗という感じでしたね」(芸能ライター)

 番組の後半では、浜田と新川、木村と土屋に分かれて売上げランキングを予想。そこでもほとんど喋らなかった新川に対して、土屋は「どんな客層なのか」「男女比はどうなのか」とペアを組んだ木村にまくし立てており、番組のテロップで「意外に論理的な土屋」と出るほどだった。

 しかし結果は浜田チームがパーフェクトで勝利。新川もここにきてやっと緊張がほぐれたのか、「やったー!」と大声でガッツポーズで喜びを表現した。そんな新川を見た土屋はいかにも悔しそうな表情で、「最初に(自分が)予想した通りだった」と負けず嫌いな一面を披露して木村に詰め寄るようなシーンも。そんな土屋に木村は困惑した表情を浮かべていたが、番組を盛り上げる役割をきっちりとこなしたといえそうだ。

 前クールに放送された草なぎ剛(40)主演のドラマ『銭の戦争』(フジテレビ系)に出演し、10月スタートの新ドラマ『青春探偵ハルヤ』(日本テレビ系)への起用が発表されるなど、女優として評価を上げている新川には今のところ知名度的には劣っているが、今後バラエティで活躍するのは土屋かもしれない。
(文=kamei)

men's Pick Up

ニュース関連トピック