PASSPO☆の槙田紗子、枕営業を示唆する書き込みで大騒動…「乗っ取り被害」主張も被害届の提出は困難

0514makise_main.jpg※イメージ画像:PASSPO☆槙田紗子オフィシャルブログ「Saco’s Tee Time」より

 人気8人組アイドルグループ「PASSPO☆」(ぱすぽ)のメンバー・槙田紗子(21)がTwitterに枕営業を示唆する書き込みをしたことで騒動になっている。本人や事務所は「アカウントを乗っ取られた」と主張し、警察に相談するなどツイートを完全否定しているが、裏アカウントと間違えて投稿したとの憶測が流れるなど波紋が広がり続けている。

 14日に日付が変わってから間もなくの深夜、槙田のTwitterに以下のような異様な書き込みが投稿された。

「メンバーみんな頭使えないし、こんなとこいるの無理だよ。それはみんなもわかるよね ほぼ中卒だし、マトモな人間じゃないんだからさ。さこはよくここまで続けられたわ。最初から芸能なんてしなければよかった。ブサイクばっか相手にしたし。芸能初めてから何人とエッチしたんだよって」

 メンバー批判に加えて枕営業の実態を告発するような内容。槙田は「体調不良」を理由に5月末をもって無期限の休養に入ることを発表しているが、そのウラ事情を暴露しているかのようだ。

 これに気付いたファンは騒然となり、裏アカウントと間違えているとの憶測や第三者による乗っ取り説が飛び交った。それを尻目に槙田のアカウントは以下のような衝撃ツイートを連投した。

「みんな騒ぎすぎ。さこだって普通の人間なんだから さこよりも人気ないくせにメンバーは偉そうなこと言うし。ストレスはたまるよ 彼氏いるだけアイドルはましだよ!みんな付き合ってもないのにエッチしてばっかだから なんなら付き合ってたならさこだって今何も後悔してなかったよ」

「オタクって面白いね。さこが誰とエッチしようが関係ないのに一々反応してる 乗っ取りだろうがさこが呟いたんだろうが関係ないでしょ 頭おかしくなるくらい周りがおかしいの」

 ほどなく槙田のアカウントは「鍵付き」になり、PASSPO☆の公式アカウントが「先ほど、何者かによってクルー槙田紗子のTwitterが乗っ取られた為、アカウントを停止しました」と発表。芸能プロダクションの元社長がデビューを餌に15歳少女にみだらな行為をしたとして逮捕された事件が起きたばかりだが、それに便乗した「イタズラだと思われる」とし、そのような事実はないと否定した。

men's Pick Up