元AKB48メンバー内での“勝ち組”川崎希、夫・アレク同様に父親もヒモ男だった

 11日に放送された朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)の特別企画“かぞくのサシ旅”に、元AKB48の川崎希(27)が出演。テレビ初登場となる川崎の父・哲夫さん(66)とともに栃木県へ家族旅行に行く様子が放送された。

 川崎といえば、彼女の夫で“ヒモ男キャラ”アレクサンダー(32)との夫婦共演でバラエティ界で活躍中だが、なんと彼女の父もヒモ男なのだそう。哲夫さんは働きもせずに川崎の母の稼ぎに頼り、彼女が2歳の時に離婚したという。ちなみに、その時点で哲夫さんは3度目の結婚で、その後も結婚・離婚を繰り返し、現在はバツ5で無職とのこと。

 そんな経緯もあって、幼少期に父親との時間を持てなかった川崎は、久々の父との対面に緊張した面持ちであった。それでも、旅先では娘とサイクリングをしたいという哲夫さんの夢を叶えるために、自転車に乗れないという川崎を哲夫さんがサポートして乗れるようになるなど、親子らしい場面も。ただ、ヒモ男である哲夫さんは所持金が35円しかないとのことで、旅費などはすべて川崎がまかなっていた。

 放送終了後、視聴者からは「お父さんぶっ飛びすぎ」「父親に比べたらアレクがマシに見えてくる」と哲夫さんに対する批判めいたコメントが相次いだ一方で、「あんな父親だったのに、しっかりした子に育ってよかったね」と川崎への賞賛の声も多かった。夫に続き父親までヒモ気質と、身内についてはマイナスイメージがある川崎だが、彼女本人の株は上がったようだ。

men's Pick Up