ネット人気抜群のTBS・宇垣美里アナ、GWも“巨乳大揺れ”サービスショット連発!


「3月まで宇垣さんは同局の看板報道番組である『Nスタニュースワイド』を担当しており、あまりバラエティでは見かけませんでした。しかし4月からは『炎の体育会TV』のアシスタントを務めており、今後はバラエティに本格的に進出しそうですね。4月に放送されたスペシャル番組『明石家さんまの芸能人かえうた王決定戦SP』にも抜擢されていますから、さらに露出は増えることになりそうです」(芸能ライター)

 局としても抜群のネット人気を誇る宇垣にはバラエティのエースアナとして成長してほしいところだろう。その一方でバラエティには向いていないのではないかという声もある。

「『かえうた王決定戦』でのことですが、トップバッターとして出演した女芸人の渡辺直美さん(27)が、行きつけの店で働く男性店員に贈る替え歌を披露した際、宇垣さんは鼻で笑うようなリアクションをしており、さっそく視聴者から『性格悪そう』と叩かれています。さらにイケメングループが登場すると、『どうですか?』と男性店員より魅力的だと言わんばかりの口調で話を振り、渡辺さんは『なんなんですか!』と不快感をあらわにしていましたね。さんまさんがMCですから上手にフォローしていましたが、女芸人との相性の悪さを露呈してしまったように思います。

 渡辺さんも芸人ですから、強めにツッコむことで笑いを生もうとしたのでしょうが、まるで相手にしていないような態度の宇垣さんに呆れていました。単にバラエティに慣れていないのだと思いますが、芸人さんとのやり取りは最も大切です。もう少しキャラクターをハッキリしたほうがいいかもしれません。すでに男性ファンは多いのですから、それこそ『みんなの美里~』と臆面もなく言えば、某アナのような活躍が期待できそうですが…」(テレビ関係者)

 恵まれた肉体で多くの男性を魅了する宇垣。今後さらに活躍するであろう彼女がバラエティでどんなキャラクターを見せてくれるのか、その巨乳と共に注目したい。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up

ニュース関連トピック