ハロプロ×AKB48×女優×ロコドル×トロピカル丸! もはや“アイドル遺伝子闇鍋状態”!? 「Ru:Run(ルーラン)」ついに始動!!

■「Ru:Run」の活動内容とは? 
 

shugou02.jpg

――さて、ではこのメンバーで結成された「Ru:Run」とはどういうアイドルなのか説明をお願いします。

ももはる:はい。説明係からどうぞ。

可恋:はい。私たちはメンバーの名前全員に、HaRuka、HaRuhi、KaRen、Rika、eRika、と“R”が付いている、Rがつくunitなのです。それに、:RUNをつけて走り続けるという造語でRu:Run(ルーラン)です。

――説明係はバッチリ仕上がっていますね。

ももはる:はい(笑)。で、テーマがあるんだよね。

可恋:はい。テーマが『自然・青春・全力愛』です。これを掲げつつ、音楽活動以外にも力を入れていきたいです。

――青春と自然はなんとなく理解できますが、全力愛がよく分からないですね。

ももはる:全力愛については、後々です。

――決まっていないんですか?

ももはる:いや、いろいろ考えてはいるんですけど、一気に動くとなにがなんだか分からなくなってしまうので、まずは青春からです。芋ジャージを着て、とあるスポーツを頑張っています。舞台に立つのもまずはジャージからスタートしました!

――メンバー内にそのスポーツの経験者は?

ももはる:いないんです。だから、コーチはマネージャーさんっていうゆるい感じからスタート(笑)。

――そのスポーツがなんなのかは、まだナイショということですが、もう少しヒントを下さい。

ももはる:屋内スポーツです。屋外だと肌が焼けるし、負傷してしまう危険性も高いと思うんです。だから、どうしようと話し合った時に、このスポーツならば、肌も無事だし、ケガの恐れもあまりないのでは? と思いついたんですよ。

――なるほど。そのスポーツは上手くなりました?

はるひ:最初よりは上達しましたよ。

絵里香:私、一番上手いです!

ももはる:でも、ダンスがめっちゃ下手なんですよ。

絵里香:ダンスは苦手なんですけど、このスポーツはばっちりです。コーチにも褒められました。

ももはる:今、私たちのコスチュームは赤の芋ジャージなんですけど、上達すると変化していくんです。

里香:ちゃんとしたアイドルのコスチュームになるって聞いています!

ももはる:だけど、誰かが取り残される可能性もありますよね。舞台上でアイドルっぽい衣装を着ているメンバーの中に、ひとりジャージ姿の人がいるとか。

可恋:ヤバイ…。

はるひ:ヤダね。それ。

絵里香:恥ずかしい…。

 
■摩訶不思議なメンバーの共同生活

――今回の「Ru:Run」も、「青春!トロピカル丸」のように寮で生活しているメンバーがいるそうですね。

ももはる:絵里香ちゃん、はるひちゃん、可恋ちゃんの上京組3人です。

絵里香:共同生活は楽しいですよ。ケンカもまだないです。

――しかし、今までは全く違う生活環境に身をおいてきた人たちが同じ屋根の下で寝食をともにするため、問題が生じるのでは?

絵里香:あ、可恋ちゃんがトイレの電気を付けっぱなしにする!

はるひ:可恋の実家はお金持ちなんですよ。トイレも自動で電気が点灯するタイプらしくて、だから自分で消す習慣がないんですかね。

可恋:そんなことない!

――可恋さんの実家はどれくらい部屋数があるんですか?

可恋:四人兄弟それぞれに部屋があり、あと両親の部屋、リビングかな。

絵里香:私も同じ四人兄姉でしたけど、部屋なかったよー。お祖母ちゃんと同じだった。

はるひ:やっぱりお嬢様かも。あと、きれい好きですね。いつも部屋を鼻歌交じりで掃除をしている。

絵里香:今日も歌っているなぁって思いながら聞いています。

可恋:聞こえていたの…。言ってよ…。

里香:それに腕まくりして、お風呂場の床から天井までずっと掃除しているんでしょ?

はるひ:そうそう。それに可恋ちゃんは、電球の交換とかもしてくれるんですよ。そういう家のことを担当してもらっています。

men's Pick Up