清純派お天気キャスター・森田みいこ、グラドル時代の過激露出が発覚!? 処女宣言で男性ファン急増も…早くもキャラ崩壊か

 お天気キャスターの森田みいこ(28)が、14日に放送されたバラエティー特番『踊る!踊る!踊る!さんま御殿!! 強烈やさぐれ女の逆襲 あったかいんだから祭』(日本テレビ系)に出演。強烈な「ぶりっこキャラ」を発揮し、明石家さんま(59)らの爆笑を誘った。さらには処女宣言まで飛び出し、男性視聴者の注目度が急上昇。だが、その意外な過去が暴かれたことで早くも「キャラ崩壊」が危惧される事態に発展している。

 日曜朝の情報番組『シューイチ』(同)のお天気キャスターを務める森田は「女性キャスターVS女芸人」のコーナーに登場。番組では、出演メンバーたちが男性とのエピソードを語り合っている中で元NHKアナウンサーの神田愛花(34)が「彼氏とニャンニャンしたい派」などと発言した。

 これを聞いた森田は「えっ? ニャンニャンの意味がちょっと…ニャンニャンって何ですか?」と言い出した。驚いた周囲の出演者が「イチャイチャすることだよ」と教えると、さんまが「ニャンニャンしようとか言ったことないの?」と追及。これに森田は「ないです! まだそんな…」と戸惑い気味に答え、男性経験がないことをにおわせた。

 がぜん興味を引かれたらしいさんまが「今まで彼氏は?」と質問すると、森田は「彼氏はいたことがあるんですけど…」と極めて少ないながらも交際の経験はあると返答。さんまが「キスは?」と畳みかけると「せっぷん…あります」と発言した。あまりに古めかしい言葉遣いにさんまは「せ、せ、せ、せっぷん!?」と驚愕。さらに森田は理想の男性のタイプに「山本五十六」をあげるなど独自の世界観で強烈なインパクトを残した。

 今までにも森田は『有吉反省会』(日本テレビ系)や『アメトーーク!』(テレビ朝日系)などで独特のキャラを発揮してきたが、今回は処女宣言にまで踏み込んだことで視聴者の間で話題が沸騰。番組を観ていたネットユーザーの間では、以下のような賛否両論が巻き起こっている。

「あざとすぎるけど、そんなのどうでもいいくらい可愛い」
「みいこは処女! 俺は信じる」
「これは女に嫌われる女だわ」
「28歳であれが素だったら逆に怖い」

men's Pick Up