「イケイケな若い政治家も出てくればいいのに」横山美雪の意見に世界的DJも全面同意!?


横山 夜中にクラブで大勢の人が集まれば、なにかしらトラブルが起きるかもしれないけど、0時過ぎにお客さんを踊らせてたからお店を摘発するとか、なんでもかんでも規制すればいいってもんじゃないですよね。

KAORI この国はどうなってるの? 自由とは何? って話ですよ。誰かが傷ついてるのなら話は別ですけど、わざわざ経済効果下げるようなことを、この不景気の時代にするのもよくわからない。夜真っ暗なジャパンは嫌でしょう? 外国人の観光客も〈眠らない街・東京〉のほうが楽しいと感じてくれるでしょうし。

横山 摘発の影響と直接結びつきはしないんでしょうけど、同世代の若い女友達をクラブに誘っても、あまりノッてこないんですよね。「夜遊びはお金がかかるから、居酒屋でまったりしてるほうがよくない?」って言われたりします。

KAORI どうしたジャパン!

横山 むしろ上の世代の方のほうがノリがいい。わたしをクラブに誘ったり、口説いてくれる人も40代の人が多いです(笑)。

KAORI 今の若い子は、いつからそんなガッツが失われてしまったの? 美雪ちゃんとしては、草食系よりもグイグイくる男性のほうが好みでしょう?

横山 そうですね。勢いがあって自己主張できて、行動力のある人が好き。日本は、みんな足並みを揃えていくようなところがあるじゃないですか。昔からそれが嫌で、例えば誰かが目立とうとすると、「あいつ、調子に乗ってない?」みたいな。

KAORI 足の引っ張り合いですね。

横山 それって、ただのひがみというか、自分も目立てるように頑張ればいいのにって思う。もちろん、ハジけたいけどハジけられない葛藤は誰しもあると思うんですけど、前向きで殻に閉じこもっていない男性がいたら自分からアタックします。

KAORI 25歳でこれだけ美人なら、アタックしなくてもモテるでしょう? まだ人生のダウンタイムも経験してないだろうし……でも、これから訪れると思うから頑張ってね。

横山 ……はい(笑)。

KAORI ちなみに、アタックしてフラれると、美雪ちゃんはどうなるの?

横山 「なんでわたしのことわかんないんだろ?」って半分キレるかも。

KAORI 美雪ちゃん、メンタル強めだよね。“強メンタル”。

横山 え、KAORIさんも強そうに見えますよ。

KAORI わたしはね……弱メンタル。もうね、DJをして、その晩の現場が盛り上がらなかったら、帰宅後はひとり反省会ですよ。

横山 そうなんですか……?

KAORI とにかくお客さんを盛り上げること、それが自分の仕事。お客さんが沸いてくれたらハッピーだし、そうじゃなかったら、落ち込みますよ。

横山 わたし、そんな状態になったら逃げたくなるかも……。失敗を認めたくないから。

KAORI だから満足することはないんですよ。仕事が終わったら、次の現場はもっとよくできる! って心の中で思うようにしていますから。その繰り返しで、今に至っています。

横山 KAORIさんのように、真剣にお客さんを盛り上げたい人がクラブ文化を支えていることを、もっと知ってほしいですね。踊るにせよ、飲むだけにせよ、出会い目的にせよ、とにかく楽しい場所なんだって。風俗営業を健全化するのも大事だけど、ただ臭いものにフタじゃなくて、もっと柔軟に対応できる、イケイケな若い政治家が出てきてほしい。

KAORI 素晴らしいまとめ。美雪ちゃんも、自分が楽しむことを忘れず、これからはクラブシーンを盛り上げる側の人間として頑張っていこうね!

横山 ジャパンを盛り上げましょう!

(構成=須藤 輝/写真=斎藤大嗣(go relax E more))

■【今月のトピック】風営法による「ダンス規制」
クラブは風営法の規制対象となり、営業時間が制限される。そのため多くの店舗は無許可で営業を行い、それが黙認されてもいたが、近年は無許可店舗の摘発が相次いでいる。背景には暴行事件や薬物売買などを憂慮する声があるが、「無許可で客にダンスをさせた罪」での摘発は文化や表現の自由の侵害にあたるとして、規制緩和の動きも出ている。

■【タレント】横山美雪(よこやま・みゆき)
1989年、東京都生まれ。身長156センチ。B82(Cカップ)W56H88。08年にAVデビュー。09年に自身のポッドキャスト『横山美雪のこんなの初めてっ!!』の配信を開始、これまでにドラマ『嬢王 Virgin』(テレビ東京)や『闇金ウシジマくん』(TBS)、映画『ストロベリーナイト』などに出演。15年3月、惜しまれつつAV業界より引退。

■【DJ】DJ KAORI(でぃーじぇー・かおり)
NYでDJとしてのキャリアをスタートし、DJとして活躍。日本に拠点を移してからは、シェネルやEXILEなどのリミックス、May J.などのプロデュースを手がける。「J-MIX」や「INMIX」などの人気ミックスCDシリーズは、トータルで400万枚突破の大ヒットを記録。新作となる『DJ KAORI’S BEST POP HITS』が4月29日に発売される。

■AVメーカーMAXING<http://www.maxing.jp/

【月刊桃色新聞バックナンバー】
「Hはしたいときにしていいけど、選挙はそれじゃ困りますから!」MAXING・新人女優が政治に一言モノ申す?
「リツイートの通知バイブでオナニーできるかも!」新世代AV女優は“炎上”すらもオナニーに利用!?
経験人数1人のMAXING新人女優が「沖縄・普天間基地移設問題」に“身体を張った”解決策を提示!?
東日本大震災から4年…被災地に親戚がいた新人AV女優は何を思う?

men's Pick Up