酒好きでズボラ!? つちやかおり、テンションが高すぎるプライベート

0410tuchiya_main.jpg※イメージ画像:つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」より

 昨年の6月に布川敏和(49)と離婚したタレントのつちやかおり(50)が、9日放送の『ダウンタウンDX 密着&豪華私服スペシャル』(日本テレビ系)に出演。「徹底追及! お騒がせ芸能人が大胆告白」と題した企画に登場して、離婚後の私生活を公開した。

 “お騒がせキャラ”としてスタジオに呼ばれたつちやは、さっそく密着VTRでプライベートを紹介。本人のブログにもたびたび登場する手作り料理を映し、得意だという照り焼きチキンや長芋の明太マヨ和え、鯛のカルパッチョといった手の込んだ品々を次々とカメラの前に並べた。

 手際よく調理するつちやは、まさに料理上手で“良き母”といった雰囲気だったが、いざ食事が始まるとテーブルの上には焼酎のパックが置いてあり、凝ったメニューの数々は酒の肴でもあったよう。娘から「なんでお酒をパックごと持ってきているの?」と言われると、「(おかわりするから)席を立つのが面倒くさい」と笑いながら応え、ズボラで酒好きな一面を披露した。

 そして、つちや本人に黙って撮影された隠し撮りでは奇妙な行動が明らかになる。

 常にスマホを離さない彼女は、「昨日っていつだよ?」などと呟きながらメールの返信をし、何か気になることがあれば「どう思う?」と四角い画面に向かって話しかける。さらに彼女はスマホに向かって歌い、しまいには自画撮りで変顔を連発。1970年代のアイドル風ポーズや下顎を突き出して志村けんのギャグ「アイーン」をしてみたりと、何度となく変顔を写真に撮るのだった。

 自分の姿をスタジオで目にしたつちやは、「恥ずかしい~」と言いながらひとりで大爆笑。共演者たちもつられるように笑っていたが、中には明らかに困惑している顔もあった。

men's Pick Up