カトパンのウエディングドレス姿に志村けんも緊張!? 大人の色香で“大物食い”の魅力発揮!

 フジテレビの女性アナウンサー・加藤綾子(29)が、1日に放送された『志村けんのバカ殿様 エイプリルフールSP』(フジテレビ系)に出演。志村けん(65)の相手役として結婚式コントに登場してウエディングドレス姿を披露した。

 同番組では、臨時ニュースとして松村未央アナ(28)が「志村けんの結婚」を伝える一幕があり、一部の視聴者がこれに反応。Twitterなどに「志村けん、ついに結婚!」「めでたい」「やっと来たか」などと投稿してネット上をにぎわせた。もちろんこれはエイプリルフールならではのコント。しかしその後、加藤と志村の結婚式コントが流されると、再び「志村けんとカトパンが結婚!?」といったコメントが多数寄せられることに。いずれもコントのワンシーンながら、視聴者の中には先走った声を上げてしまった人もいたようだ。

「カトパンは2010年から『バカ殿様』の準レギュラーに起用されており、志村さんの寵愛ぶりはそのころからよく話題になっていますね。一部週刊誌では『志村けん、カトパンに1億円の婚約指輪を用意』や『カトパンに5億円の豪邸を約束』といった記事もあるくらいですから、視聴者の中にも2人のことが気になっている人も多いのでしょう」(芸能ライター)

 たびたびメディアで取り上げられる加藤と志村の関係。かつて志村はラジオ『志村けんの夜の虫』(TBS系)の中で、加藤について「コントなどで一緒になると、いまだに緊張する」と語っていた。今回の放送でも、ウエディングドレスに身を包んだ加藤の前に立つ志村はどこか顔がこわばっているようでもあり、こうした態度が週刊誌報道につながっているのかもしれない。

men's Pick Up