Gカップも見納め!? グラドル・葉加瀬マイ、韓国留学で今後の芸能活動は…

0330hakase_main.jpg※イメージ画像:『葉加瀬マイ/覚醒』ラインコミュニケーションズ

 30日、グラビアアイドルで女優の葉加瀬マイ(28)が、自身のブログで4月から韓国に留学することを発表した。Gカップグラドルとして人気を博した葉加瀬の突然の報告は、ニュースサイトなども相次いで伝えており、ネット上にはファンから驚きの声が上がっている。

 「感謝&大事なご報告」と題された投稿の中で、「1度立ち止まって、これからのこと、自分の身の振り方をよく考えた」結果、「もっとスキルアップしてもっと頑張りたいというおもいと、11年前から日韓の架け橋になるような仕事がしたいと思い続けていた」と綴った葉加瀬。4月末から3カ月ほど韓国に留学する決意をしたという彼女は、「11本ものDVDを3年で出させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。帰国してどうするかはまだ何も決まってません」と記し、留学終了後の活動については未定であると告白した。

「葉加瀬さんはOL時代に出演した2011年放送の『あいのり2』(フジテレビ系)をきっかけに芸能界デビューを果たしました。わずか2カ月程度の出演期間でしたが、T170・B93(Gカップ)・W60・H90という迫力のあるボディーは、すぐに芸能事務所の目に留まったようですね。その後グラビア界に進出すると、翌年には『ミスFLASH2012』グランプリを獲得。新人グラドルとして大いに注目を浴びました。発売DVDの売り上げも好調で、Amazonのランキング(アイドル部門)でもたびたびトップ10入りしています。特に2013年発売の『あなたのそばに…』(イーネット・フロンティア)では、豊満な肉体から醸し出される大人の色気が素晴らしいとしてファンの間でも評価されていますね」(芸能ライター)

 4月発売の最新DVD『覚醒』(ラインコミュニケーションズ)をもってグラビア活動から身を引くことを示唆した葉加瀬。芸能活動そのものには触れられていなかったが、今後はどういった方向性を考えているのだろう。

men's Pick Up