「玉の輿に乗るためにアナウンサーになったわけじゃない!」 TBS・枡田絵理奈アナ、巷の女子アナランキングに憤慨

 19日深夜放送のTBS系バラエティ『WADAIの王国』に出演した枡田絵理奈アナウンサー(29)が、巷にはびこる「女子アナランキング」に対して珍しく憤慨した様子を見せて話題となっている。

 この日、番組が行った企画はネットや雑誌に数多く存在するアンケート結果に芸能人が活を入れる「腹立つランキングSP」。桝田のほか、千原せいじ(45)、ケンドーコバヤシ(42)らが出演して、それぞれ気になるランキングを紹介しながら納得のいかない点を発表した。

 おっとりとした印象があり、癒し系女子アナとしても人気の高い桝田だが、メーンMCを務めるタカアンドトシのトシ(38)から「腹が立つことあるわけ?」と聞かれると「かなり怒っています!」と語気を強めて言い切る。そして女子アナに関するランキングに憤慨していることを明かした。

 枡田が怒っているランキングとして発表されたのは「玉の輿に乗りそうなアナウンサー」というもの。「そもそも私たちは情報をお伝えするためにアナウンサーになったわけであって、玉の輿に乗るためにアナウンサーになったわけじゃないんです!」と言い、こうしたアンケートが行われること自体に不満があると話す。頬を赤らめながら主張する桝田に合わせるように、トシが「誰だ! これ考えたの。このクソタレが! ってことですね?」と言うと「そうだっ!」と興奮した様子で叫ぶのだった。

men's Pick Up

ニュース関連トピック