現代人はスマホと浮気している!? 4割が「セックスよりもスマホ」

0313sexsumaho_fla.jpg※イメージ画像:Thinkstockより

 「現代人はスマホと浮気している」ということが、コンドームで知られるデュレックス社のリサーチによって判明した。

 イギリスのタブロイドサイト「Daily Mail」によると、デュレックス社の依頼によって実際にリサーチを行ったのは、イギリスのダラム大学のマーク・マクコーマック博士。彼はイギリス全土から15組のカップルを集め、スマホなどの電子端末が彼らの性生活をどれだけ脅かしているかを詳しくインタビューした。

 その結果、回答者の4割が、電話やメール、ウェブの閲覧などをするためにセックスしなかったことがあると回答し、なかには、「メールを早く送りたいから大急ぎでセックスした」と言う人も。また、3分の1は、セックス中に電話に出たことがあるという。

 電話やメールなどの雑事が性欲を上回るとは、単純に、回答者たちが倦怠期にあるからではないかと思う人もいるだろう。しかし、彼らの4分の1はセックス中の動画を撮影し、また、4割はセクシーな自撮り写真を送り合っているというから、決して冷めているというわけでもない。

 ただ、目の前にいる相手よりも、電子端末の画面に夢中になってしまっているだけなのだ。

 マクコーマック博士は、ベッドルームでスマホなどの電子端末に夢中になることは、恋人または夫婦の関係に重大な影響を及ぼす可能性があると指摘。

 その危険性は、インタビューに答えたある女性の言葉に象徴される−−「そばにいるのに、まるで別々の世界に生きているみたい」。

men's Pick Up