フジテレビ、木村佳乃を日テレから横取り!? バラエティーに目覚めた女優をMCに起用

0306kimura_main.jpg※イメージ画像:『Como 2014年7月号』主婦の友社

 6日、フジテレビが4月の番組改編内容を発表した。この改編の大きな目玉は、平日の午後帯に放送される大型情報番組『直撃LIVE グッディ!』だろう。これまで同局の夕方のニュースを担当してきた安藤優子(56)と俳優の高橋克実(53)がメーンキャスターを務めるワイドショーが、裏番組の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)にどう立ち向かうのかに注目が集まっている。

 そしてバラエティーでサプライズとなったのが女優の木村佳乃(38)をメーンMCに起用した『発見! なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!』(火曜午後9時)だ。ニュースサイトなどではこの新番組を、木村の「私は司会業に本当に向いていない人間だと思うので、このお話をいただいたときは『勇気のあるスタッフさんだな』と思いました」というコメントと共に取り扱ってフジの意気込みを伝えた。ネット上でも木村のバラエティー進出は話題となっており多くの視聴者も期待を寄せているようだ。

 木村といえば、今年正月に放送された『世界の果てまでイッテQ! 新春2時間スペシャル』(日本テレビ系)での活躍も記憶に新しい。同番組で木村は女芸人たちと本気の相撲対決をし、『押すなよ~押すなよ~』と言いながらダチョウ倶楽部ばりの“熱湯風呂”に挑戦するなど、これまでの女優然としたイメージを一気に覆す姿を披露した。この木村はネット上などでも大きな注目を集め、フジの番組関係者がこうした反響を目にした可能性も高いだろう。新番組に対して視聴者が期待を抱いているというのも『イッテQ』での木村が目に焼き付いているからかもしれない。

men's Pick Up