裏アカ発覚・枕営業・無修正動画…地方アイドルの相次ぐ不可解な脱退で疑惑勃発

0225nagoyachubu_main.jpg※イメージ画像:「NAGOYA Chubu」オフィシャルブログより

 名古屋を中心に活動するご当地アイドルグループ「NAGOYA Chubu」のメンバー・河合彩華(14)が24日、所属していたエイベックスから契約を解除されたことが分かった。同日付の公式ブログで「契約に抵触する言動が発覚した」と理由が発表された。この直前、河合のものを見られるTwitterの「裏アカウント」が発見されており、そこでの言動が問題視された可能性が強まっている。

 問題のアカウントには、同グループのファンイベントの写真に「オタクとバスツアー」というコメントとシラけたような顔文字が添えられた投稿などがあった。さらに「エイベックソは河合肌荒れ治せ!とか言ってくるけどな!それもストレスの1つになって、こうしてこういう時間にチョコチップクッキー食べるんだぞおおおおおおお」という書き込みもあり、これは事務所への不満というだけでなくエイベックスを「エイベックソ」と侮辱している。また、なぜか「自民党しねよおおおおおおお」と与党を揶揄するツイートもあった。

 ジャニーズファンであることをうかがわせる記述などもあり、これが一部で炎上騒動に発展。特にファンをバカにしているかのような表現が批判の的になっていた。

 河合は23日まで何事もないかのようにブログを更新しており、ほぼ即日で解雇が決まったことになる。もし裏アカウントが本物だとすれば問題には違いないが、あまりに急な処分であるようにも感じられるところだ。

 そのため一部では、今月上旬に巨大掲示板「2ちゃんねる」に立てられたスレッドとの関連を疑う声も上がっている。そのスレッドでは、14歳の女性アイドルの兄を名乗る人物が「妹が枕営業を強要されて実家に逃げ帰ってきた」と書き込んでいた。年齢やタイミングがピタリと合っていたことから、これが河合のことで枕営業の拒否が解雇の直接的な原因だったのではないかと騒がれている。

men's Pick Up