裏アカ発覚・枕営業・無修正動画…地方アイドルの相次ぐ不可解な脱退で疑惑勃発


「当該のスレッドでは、父親がマネジャーに抗議して社長と話し合いをすることになったと書かれていますが、エイベックスの松浦勝人社長がローカルアイドルのために直々に出てくるとは思えません。『今年の後半で妹は引退することになった』とも書かれていますが、これも河合の解雇時期と符合しない。注目を集めるための『釣り』だったという宣言もスレッド内にあったようですし、仮に本当のことだとしても河合の一件とは無関係でしょう。ある意味、こんなウワサが立つくらい河合の突然すぎる解雇を不可解に感じている人が多いことのあらわれといえますが…」(アイドルライター)

 不可解なご当地アイドルの解雇はこれだけではない。

 福岡を拠点に活動するアイドルグループの17歳メンバーが、今月中旬に「規約違反行為」があったとして解雇処分となった。これだけならよくある話のように思えるが、その原因が「無修正アダルト動画出演」だったとネット上でウワサされ、大きな騒動になっている。

 問題の動画はアダルト業者がネット上で販売していたもので、複数人の女性が口淫やセックスをしている内容。顔はもちろん性器にもモザイクが一切入っておらず、メンバーに酷似した女の子は股間の付近に蝶のタトゥーが入っているというオマケつき。これが海外動画サイトに転載された際に「ツインテールの刺青入ってる子知ってるけど、◯7歳でローカルアイドルやってる子」とネットユーザーから指摘されたことで騒動に火が付いた。もし本人であるならアイドルとしての問題だけでなく、未成年が無修正アダルト動画に出演していたとすれば業者側が法律を違反していることにもなる。

 この動画は騒ぎが大きくなると削除され、すでに販売していた業者も痕跡を消している。

 この件にしても前述の河合の騒動にしても解雇の真相を探るのは難しいところだが、詳細が伏せられたままの唐突な解雇が憶測を呼んでいるという部分があるようだ。いずれにせよ、地方アイドルが乱立したことで今までは考えられなかったような解雇騒動が頻発しているのは間違いないようである。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up