どこでも全裸になるAKBメンバーがいた!! 深夜番組で“ウワサの真相”を告白


 伊豆田はネット上のウワサはほとんど本当のことだと言い、「家に帰った瞬間すぐにトイレに駆け込むことが多く、下を脱いだときに上も一緒に脱ぐ」と告白。とにかく解放的になりたいと話す彼女は、父や祖父と一緒に住んでいるにもかかわらずリビングでも全裸で過ごしているという。さすがに客などがいれば父に怒られるときもあると話していたが、「親戚とかなら気にしない」と明かした。

 ほかのメンバーによると伊豆田はグループの楽屋でも全裸でいることが多いという。伊豆田にとってはAKBのメンバーは家族のようなものなのかもしれない。いずれにしろ、トイレの中での全裸がウワサになっていた伊豆田だが今回の放送で“どこでも全裸”になることが明かされてしまうこととなった。

「ネット上には、本当のことのようでまったくのデタラメといったことも出回りますが、今回の番組ではそのウワサをさらに上回る真相が明かされていましたね。もちろん打ち合わせの段階から狙っていた展開でしょうが、かなりファンを意識した構成になっていたと思います。放送終了後から番組の内容はネット上を中心に広まっており、ファンの中には伊豆田さんのどこでも全裸になるというエピソードに衝撃を受けた人もいたのではないでしょうか。

 こうした伊豆田さんの思い切った告白にはAKBグループを盛り上げようという意識があるように思います。22日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)では、AKBグループのHKT48に所属する指原莉乃さん(22)が『AKB48全体がこうなっている(落ち目になっている)のがなんとなくわかるので、みんなでもっと頑張ろうみたいな感じ』と発言していました。トップクラスの売れっ子である指原さんがグループの低迷を感じているとなれば、それが後輩たちに伝わっていてもおかしくない。伊豆田さんや大家さんは少しでも話題になればと思ってウワサの真相を告白したのかもしれませんね」(芸能ライター)

 かつてはゴールデンタイムのバラエティにも進出していたAKBグループ。しかしいまではそうした番組もなくなってしまった。全盛期を知っている指原とすれば、いまのAKBグループの活躍は少し物足りないのかもしれない。とはいえ昨年のCD売り上げでは上位20作品中、関連グループが13もランクインするなど熱心なファンは健在。新潟を拠点にした新グループの結成なども進んでおり、AKB全体はいまだに拡大中だ。今回のような深夜番組でのファンサービスが根強い人気を支えているのかもしれない。ファンの目線に立った発言を続けることができれば活躍の幅を広げることだろう。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up