山里亮太、ストイックすぎる性格が裏目!? 独自の恋愛観と父親頼みの私生活に視聴者ドン引き


 芸人である山里にとっては、ネタ作りの時間を奪われることは耐え難い苦痛となるのだろう。番組では「奥さんに家事をやってもらうことで自分の家事の負担が下がり、その分の時間が増えるとすれば?」と結婚生活におけるメリットが提案されるも、山里は「家事は父ちゃんがやってくれる」と即答。同じ芸人としてネタ作りの大変さに共感する中田の発言だったが、山里は「週に1回お父さんが来て洗濯。シャンプーとかも詰め替えてくれる」と37歳の独身生活を告白した。

 この山里の言葉には共演者たちも驚きを隠せなかったようで、西山などは言葉にならないといった表情を浮かべていた。ネット上でも父親に家事を手伝わせている山里は話題となっており、「恥ずかしくないのか」「人としてダメ」「いくら売れているとはいえ甘えすぎ」といったコメントが寄せられている。そんなことをしているから結婚できないんだといった意見も多く、今回の番組で芸人としてストイックな一面をアピールした山里だったが、何気ないひと言からバッシングを受けることとなってしまった。

 何よりも笑いを第一に考える山里とすれば、父に家事を任せていることもネタとして捉えているようだったが、視聴者の多くはドン引きしてしまったようだ。しかしそれもまた山里にとっては“いいオチ”がついたという認識なのかもしれない。いずれにしろ、プライベートの充実よりも笑いを優先する山里には、これからも炎上覚悟の自虐ネタが期待できそうだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up

ニュース関連トピック