哲学科卒の才女にして、生粋のハロヲタで、「#グラドル自画撮り部」書記の塚本舞! “はちゃめちゃ”な行動力とその魅力


──では、そんな「愛」たっぷりのまいぷに。さんに、本職(?)であるグラビア活動への「愛」も語ってもらいましょう(笑)。先日3rdDVD『まいめろん。』が発売されましたね。

 

 
まいぷに。:前回の2ndDVD『まいぷに。』に続いて「。」をタイトルに入れてもらっています。この「。」が重要なんです(笑)。

──そうか、「モー娘。」のアレや!! 今回はタイトルに「めろん」を入れているけど?

まいぷに。:自画撮りでめろんぱんと一緒に写っているのが好評だったので! 今回はいわゆる「眼帯ビキニ」のシーンがあるんですけど、これが「めろんぱん」柄なんですよ。

──そんなわけで、今回は撮影の小道具としてめろんぱんを用意させていただきました!

まいぷに。:ありがとうございます♪ 
 

0202maipuni_main07.jpg

 
──見どころのひとつはメロンとして、それ以外の見どころを教えてくださいな。

まいぷに。:まずは、今作は接写が多いこともあって、とにかく距離感が近いです! さらに胸元のほくろを解禁しております!

──ほくろフェチの方、喜んでください(笑)。

まいぷに。:あと、カメラマンさんの好みなのか、やたらと横乳を攻めてますね。

──横乳フェチの方~!!

まいぷに。:それからアイス舐めかな? これはサウナが熱すぎて、すぐアイスが溶けてしまうので4本も舐めました! 

──アイス4本なんて、かじるならともかく舐めるのは大変…舌がアイス色になっちゃう! ほかに今回の撮影での苦労などは?

まいぷに。:今回というか…私、雨女なので…基本撮影は雨ばっかです! DVDの撮影って、別の子とペアで入ったりするんですけど、なぜか自分の時だけ雨なんです。テニスのシーンがあるんですけど、とにかく寒かったです…。マネージャーさんからもいつも「雨女」だと言われるんです!

──次回作では雨が降りませんように…。

まいぷに。:次回作があれば「シチュエーション」にこだわりたいですね。「密室」「非日常」「重機」とか。

──重機女子がここにいた(笑)!

まいぷに。:萌えます! 
 

0202maipuni_main08.jpg

 
──まいぷに。と言えば、もはや当然のように「腰肉」(腰の周りのぷにぷにの肉)が売りになっている訳ですが…。

まいぷに。:「腰肉」ってかなりニッチだと思うのと、最初それを言うのが恥ずかしかったんですけど、これも「自画撮り」をTwitterに載せることでファンのみんなが喜んでくれて、「これでいいんだ!」ってなりました。ただ、「腰肉のポリシー」というのがあって…。あくまでもウェストがあっての腰肉なんです!!

──その心は…。

まいぷに。:ウエストはやせるクリームを使ってきっちりしぼって、そのうえでフワフワ感を腰に持ってくる感じです。とにかく自分の武器を伸ばすことが大事ですね!

──腰肉はウェポンなんだ(笑)。それでは最後に今後の目標などをお願いします。

まいぷに。:紙の「写真集」を出すのが目標なんです! それから「アウトプット」の一年にしたいですね。コラムのお仕事なんかもさせていただいている訳ですが、まだまだ言葉にしたりするのが苦手なので、もっと上手になりたいです。とにかくフィールドにこだわらずみんなに「勇気」を与えられるように、まずは今年一杯、全力でやっていきたいと思っています!!

──本日はありがとうございました!! 
 

0202maipuni_main09.jpg

 
 「好きこそ物の上手なれ」を体現しているまいぷに。こと塚本舞ちゃん。これからもハロオタ全開で行って欲しいし、「#グラドル自画撮り部」書記として縁の下の力持ちでいて欲しいなと感じさせるインタビューでした。グラビアにコラムに歌に…と、まだまだ更なる可能性を秘めている塚本舞ちゃんからコレからも目が離せないぞ。刮目せよ、腰肉!!
(写真・文=ヘンディー池田)

◆塚本舞
■オフィシャルブログ「まいまいペース」
■Twitter @mai_tsukamoto

■DPG VS ブラックDPGオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/dpg-mamono/

 
【塚本舞 グラビアギャラリー】
※サムネイルをクリックすると拡大します。

 

men's Pick Up