シンガーソングライターmiwaのナースコスに絶賛の声! 女優業進出に一抹の不安も…

 シンガー・ソングライターのmiwa(24)のナース姿が可愛すぎると話題になっている。ネット上で注目を集めているのは、現在YouTube上にアップされている最新曲『fighting -Φ- girls』のミュージッククリップ。28日の発売を記念して、2月3日23時59分まで限定公開されている映像で披露しているmiwaのナースコスが大きな反響を呼んでいるのだ。

 堀北真希(26)が主演を務めるドラマ『まっしろ』(TBS系)の主題歌にも起用されているmiwaの新曲。病院を舞台に女性看護師たちの奮闘を描くドラマにちなんで、miwaはPVの中でナース衣装を披露し、パワフルな歌声を響かせる。長い黒髪を振り回しながらギターをはじいて元気いっぱいに歌い上げるmiwaの姿は、力強くもキュートな印象で、ときおり見せる笑顔が魅力的。そんな彼女に対して、「癒されるわ~」「ナース姿似合いすぎ」「堀北真希より可愛い」などのコメントが寄せられている。

 miwaは、28日には自身の公式ブログの中でも音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際に着ていたナース姿をアップ。同番組の司会を務めるタモリ(69)とのツーショットということもあり、「貴重すぎる」といった反応が多い中、ナースのmiwaにも絶賛の声が上がっている。主題歌を歌っている歌手がドラマのヒロインよりも可愛いと評価されては複雑な心境だろうが、ナースコスに関しては、本人的にもかなり気に入っているのかもしれない。

「miwaさんといえば、すでにNHKの『紅白歌合戦』にも出演しており、若手実力派シンガーとして人気を確立しています。特に10代20代の女性からの支持が高く、ストレートに表現される歌詞に共感を抱くファンは多い。昨年の秋には『情熱大陸』(TBS系)にも登場し、プライベートでのドジな一面が披露されるとネット上でも大いに話題になりましたね。こうした影響からか、男性ファンも多くキュートなルックスにも注目が集まっています」(芸能ライター)

men's Pick Up