ポスト優木まおみ!? モデルの朝比奈彩、深夜番組で“玉ねぎ”セクシーショット

0115asahina_main.jpg※イメージ画像:朝比奈彩オフィシャルブログより

 14日深夜放送の『ツボ娘』(TBS系)にモデルの朝比奈彩(21)が出演し、出身地である兵庫県淡路島の特産品である玉ねぎを使ったスペシャルグラビアに挑戦した。

 黒のミニスカワンピース姿でスタジオに登場した朝比奈は、冒頭から地元自慢トークを展開。売り出し中のグラビアアイドルやタレントが起用されることの多い同番組では、ほとんどの出演者が自己紹介に終始するが、朝比奈は自らのことをほとんど語らず、淡路島の話ばかり。淡路島には温厚な人が多く自然が豊かだという話を続け、MCを務める芸人の浜ロン(41)も思わず「観光大使狙っている?」と聞いてしまうほどの地元愛を見せた。

 そんな朝比奈に対して用意された企画が、玉ねぎとのスペシャルグラビア。放送前から番組ホームページには、「芸能界初!? 玉ねぎとの究極コラボでセクシーショット連発!?」と記されており、いったいどんなお色気シーンを披露してくれるのかと期待が高まっていた。しかし、実際の企画が始まると、玉ねぎを手にポーズを決めたり、頬に寄せたりするだけ。グラビアカメラマンに扮した浜ロンの写真には、玉ねぎを持って微笑んでいる美女の姿が映されていた。

 しかしその後、朝比奈は玉ねぎの皮を歯でむいたり、丸ごとかじったりするポーズを披露。大きな口を開けて生の玉ねぎを食べる彼女の姿は、どこかエロティックな印象を漂わせる。マニアックな部類のセクシーさともいえそうだが、もともと備わっている彼女の色気が、何でもない仕草を艶めかしいものにしているのかもしれない。黒髪を乱れさせながら、赤い口紅が塗られた唇で、白い玉ねぎを頬張る彼女の姿は、魅惑的な雰囲気に満ちたものだった。

「身長170cmの朝比奈さんは、抜群のプロポーションの持ち主として有名。過去にはその体型を活かしてレースクイーンとしても活躍しています。昨年11月には、木下優樹菜(27)や菜々緒(26)を輩出した『三愛水着イメージガール』にも選ばれ、最近ではバラエティなどでもたびたび見かけます。現在のところ、専属モデルを務めるファッション誌『Ray』(主婦の友社)での活動がメインですが、『ツボ娘』は若手女性タレントの登竜門的な番組でもあるため、今回の出演を機に活躍の幅を広げるかもしれませんね」(芸能関係者)

men's Pick Up