ポスト優木まおみ!? モデルの朝比奈彩、深夜番組で“玉ねぎ”セクシーショット


 朝比奈は、三愛のイメージガールに選ばれた際、北川景子(28)に憧れて芸能界を目指したと話しており、将来的には女優を志しているのかもしれない。しかし2013年にデビューしたばかりの彼女は、まだまだ実績不足の状態。知名度を上げるためにも、バラエティでの活動は必要になってくるだろう。

「朝比奈さんは、昨年の5月に生島ヒロシさん(64)が代表を務める芸能事務所・生島企画室に所属しています。それまで彼女はモデル事務所に在籍しており、今後の芸能活動を見据えて移籍したのでしょう。元TBSのアナウンサーだった生島さんが立ち上げた事務所のため、生島企画室にはフリーアナが多いですが、優木まおみさん(34)を筆頭にバラエティ系にも強く、女優の浅野温子さん(53)などもいます。文化人や声優も多数在籍しており、幅広いジャンルのタレントをそろえた事務所です。昨年は化粧品メーカーのDHCが主催する『シンデレラアワード』のグランプリに輝き、三愛のイメージガールにも抜擢。モデルに限らず、女優やタレントなど、さまざまな活躍を望む朝比奈さんにとって、事務所移籍は成功だったといえそうですね」(芸能ライター)

 『ツボ娘』の中でも「いろいろなことに挑戦していきたい」と語っていた朝比奈。番組後半では、恒例となっている出水麻衣アナ(30)との尻相撲対決の前に、「自信あります」と強気な発言を放っていた。芸能界で成功するために必要不可欠な“負けん気”を持つ朝比奈が、優木まおみのようにブレイクする日も近いのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up