小嶋陽菜、ランジェリー女子会動画が話題! AKB屈指の美女が突き進む「おしゃれセクシー路線」に潜む落とし穴

1212peachjohn_main.jpg※イメージ画像:「ピーチ・ジョン」YouTube公式チャンネルより

 AKB48の小嶋陽菜(26)、モデルのマギー(22)、大屋夏南(27)が出演する下着メーカー「ピーチ・ジョン」のスペシャルムービーが11日に同社のYouTube公式チャンネルで公開された。

 先日、小嶋の着替えや入浴シーンなど魅惑のシーンが満載された「小嶋陽菜のプライベートムービー」が公開されて話題になっていたが、今回の動画はシリーズの第2弾。三人のプライべートパーティーという体裁でスタートし、小嶋がピンクの大きなケーキを持って登場すると、じゃれ合っているうちに洋服にケーキを落として汚してしまう。すると三人は服を脱いで下着姿になり、ベッドで飛び跳ねたりダンスしたりスマホで自画撮り(セルフィー)したり、さらにはランジェリー姿のまま上着を羽織ってファッションショーを始めたりとハイテンションでパーティーを楽しむのだ。

 女性がターゲットということもあって全編オシャレな雰囲気に仕上がっているが、女の子同士でキスする場面や小嶋が下着のままカチューシャをつけてメイド姿になるなど、男目線から見てもセクシーすぎるシーンの連続となっており、ファンのみならずネット上で話題となっている。

 小嶋は来年3月に新たな写真集を発売することが決定しており、こちらも先日公開された先行カットは下着姿やブラジャーのホックに手をかけている写真など色っぽさ全開。今年出版した『小嶋陽菜 1stフォトブック こじはる』(講談社)は約12万部を売り上げてオリコンの写真集部門で年間チャート4位、タレントでは1位に輝いたが、最新写真集の告知には「小嶋陽菜、本気の写真集 発売します!」とコピーがつけられており、今まで以上の意気込みが感じられる。

 現役アイドルでありながら惜しげもなく下着姿を見せてくれる小嶋の“本気”となれば、否が応でも期待が高まってしまうところだ。

「最新の写真集は女性向けファッション誌『sweet』(宝島社)の主導で出版され、ピーチ・ジョンの広告で見せている路線を踏襲する内容。あくまで“オシャレ”がコンセプトのため、男性目線のエグさはありませんが、女性向けという体裁だからこそ現役アイドルでも大胆になれる。近年、女性誌でヌードを披露する女性タレントが増加しましたが、同性に向けたものであれば脱いでも落ち目感がなく、女性ファンを増やしたりファッションビジネスにつなげることもできるのでメリットが多い。男性層は女性向けだろうが何だろうが旬の美女が脱いでいれば食いつきますから、女性をターゲットにしたオシャレなセクシー写真集は一挙両得なのです。卒業後を見据えた戦略でしょうが、なかなかしたたかですね」(芸能関係者)

men's Pick Up