遠藤久美子、久々のバラエティ出演も劣化なし!! ネガティブで気が強い一面も…


「97年から98年にかけて放送されていたバラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)の人気企画『芸能人社交ダンス部』をはじめ、かつてはバラエティ番組への出演が多かった遠藤ですが、06年あたりからパッタリと見かけなくなりました。この理由として、タレントから女優へシフトチェンジしたためと言われていましたが、本人がバラエティ番組への出演を嫌がっていたという話もあります。

 当時所属していた事務所としては、バラエティなどに定期的に顔を出すことで、舞台での集客力も違ってくるし、ドラマなどにもブッキングされやすくなり、さまざまな他の仕事にもつながるのでと勧めていたようですが…。本人は女優がバラエティ番組に出る必要性をそこまで高くは考えていなかったようです。今回久々にバラエティ番組に出演しましたが、仕事量が減ったりなど、背に腹はかえられない状態になった可能性がありますね。彼女は一部では“だめんず好き”として有名で、番組でも薄っすら判明しかけましたが、現在の恋人を支えるためだったりするのかもしれません。

 今回の『今夜くらべて…』出演のネット上での反響ですが、彼女と同世代の女性芸能人がよく指摘される“劣化”の声もなく“いまでも可愛らしい”といわれていますし、ひと安心といったところでしょうか。『今夜くらべて…』は芸能人再生工場としての機能も高いですし、なにより業界での注目度が高い。『元アイドルが注目されるには彼氏いましたって暴露するしかないんだな』という冷ややかな意見もありますが、ゴールデンタイムのバラエティ出演など、結果に結び付けばすべてOKの世界ですから(笑)」(芸能関係者)

 アイドル時代のはつらつとした印象はなくなったものの、大人の女性としての落ち着いた魅力が増し、レベルの高いルックスはいまだ健在であった遠藤。今回の出演を皮切りに彼女がバラエティ番組に進出する可能性はあるのだろうか?
(文=サ乙)

men's Pick Up