TBS枡田絵理奈アナと広島カープ・堂林翔太が結婚へ! “姉さん女房・メジャー挑戦組”に続けるか

1106masueri_main.jpg※イメージ画像:TBSアナウンサーブログ「ますだえりなのerinavi」より

 6日に放送された朝の情報番組『いっぷく!』(TBS系)で、司会を務める同局の枡田絵理奈アナウンサー(28)がプロ野球・広島カープの堂林翔太内野手(23)と結婚することを発表した。

 2人は昨年のシーズン初めに知人を通じて知り合い、堂林選手の猛アタックの末に交際がスタートしたとのこと。今年8月には熱愛をスクープされ、報道陣に対応した堂林が「そういうことです。隠すつもりはなかったですよ」「いい支えになっているのは間違いありません」と男らしく熱愛を認めたことも記憶に新しい。9月上旬には枡田アナの家族への挨拶を済ませ、球団にも結婚する意思を伝えていたという。

 人気女子アナと“カープのプリンス”の呼び名で人気を博しているイケメン選手の結婚について、ネットでは「おめでとう!」という祝福の声とともに、「また野球選手と女子アナか」という反応も上がっている。

「交際から約1年という期間で結婚に至った2人ですが、12月25日は枡田アナの誕生日ということもあり、入籍はその付近になるのではと言われています。ただ、田中みな実(27)や青木裕子(31)など、知名度のある女子アナたちが退社してしまった現在のTBSにとって、枡田アナは将来を担う存在として期待されています。今回の結婚を機にフリーへ転向する可能性もありますので、局の上層部とすれば単純には喜べないかもしれませんね」(芸能関係者)

men's Pick Up