藤原紀香、ハイテンションブログでイメージ一新!? 期待されるバラエティへの進出

0912_fujiwaranorika_main.jpg※イメージ画像:藤原紀香オフィシャルサイトより

 女優の藤原紀香(43)が、10日にアメーバにて公式ブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ★NORIKA’s sensation★」を開設した。

 同日の初投稿では「のりかです。よろしゅうおたのもうします~☆」と題し、「ノリノリノリカなかんずで、ゆる~く、でも、氣愛と喜愛いっぱいぱいで楽しくやってみまーす」とブログに対する意気込みを綴った。

 その15分後にはブログの読者登録をしてくれた人へのプレゼントキャンペーンを発表したり、その後も「実はワタシ、、、テンションあがると、、、行く先々でジャンプする変なやつなの」と躍動的にジャンプする写真を公開するなど、この日だけで7つもの記事を投稿した。翌11日の記事では、昨日だけでブログのアクセス数が100万回を超えたと喜びの報告をしており、早くも注目が集まっているようだ。

 一方で、藤原のブログを見たネットユーザーからは、ブログタイトルの「ノリノリノリカ」や記事内の「はらへりへりはらマンボ」といった表現について、「テンション高すぎだろ」「言葉のチョイスが古い」との指摘が相次いでいる。藤原はこれまでも自身のオフィシャルサイト内のブログやFacebookで情報発信をしてきたが、今回開設したブログはそれらに比べてかなりカジュアルな雰囲気で、キャラ変更かと思うほどの“親しみやすさ”を感じさせる。

「以前から藤原は、公式サイトのブログで自撮り写真をアップする度に『修正し過ぎ』『自分大好きすぎる』とツッコまれており、ネットでの注目度が高いことで知られています。それでも、同ブログではチャリティーについて紹介したり、日英対応として英語版のブログもアップするなど、彼女のパブリックイメージとして“セレブ感を保つ”ことは忘れなかった。しかし、アメブロではあの突っ走り様ですからね(笑)。とはいえ、2006年から翌年にかけて放送されていた冠番組『藤原紀香の1ボトル』(関西テレビ)では、藤原とゲストがお酒を飲みながら語り合うというテーマで、ベロベロに酔っぱらってハイテンションになる彼女がよく見られましたから、あのくだけっぷりは案外素なのかもしれませんよ」(芸能関係者)

men's Pick Up