藤原紀香、ハイテンションブログでイメージ一新!? 期待されるバラエティへの進出


 藤原といえば、今年の4月クールで放送された連続ドラマ『アリスの棘』(TBS系)で野心に溢れた女医役を熱演し、自身のキャリアのためには手段を選ばないという悪女ぶりを披露しており、一部からは「ハマり役」との声があった。また、この10月からはNHKドラマ『ボーダーライン』で救急救命士役を演じることが決定するなど、シリアスな役柄が続いている。そんな女優としての活動と、今回のアメブロでの藤原にはかなりのギャップが感じられるが…。

「これまでは“女優然”とした振る舞いが印象的だった藤原ですが、今回開設したブログのように“くだけた一面”をもっと前面に出せれば、今後バラエティ番組への出演オファーが来る可能性もあります。あのブログの調子でトークをすれば視聴者にもウケるはず。まずは『有吉反省会』(日本テレビ系)や『今夜くらべてみました』(同)あたりに出演したら面白いかもしれません」(前同)

 さすがに藤原の芸能人としての格を考えれば、『有吉反省会』や『今夜くらべてみました』への出演は考えにくい。しかし、今回のブログ開設では、ネット上でも「イタすぎる」と話題になるほど、異常に弾けた姿を見せている藤原。まるで、これまでのイメージを覆すことに必死かのような投稿には、新たな分野への意欲が見て取れる。それがバラエティなのかはわからないが、今後の藤原の動向には要注目だ。
(文=サ乙)

men's Pick Up