杉浦太陽・辻希美夫妻、ブログ写真でのトラブルを告白! 取り沙汰されるネットマナー


 また、夫妻のブログは読者も多く、影響力があるため、自分の子どもがネット上で晒されてプライバシーが侵害されるのではと不安になる人もいるだろう。特に、辻のブログは度々炎上することでも知られ、かつて自宅前や長女が通っていた幼稚園近くで撮影したショットをブログにアップし、アンチに自宅などを特定されたことがある。

「辻は長女の全裸写真のみならず、その友達の後ろ姿の全裸写真をブログにアップして、『非常識すぎる』『炎上狙いにしか思えない』と大バッシングを浴びたこともありました。また、子どもたちの顔をスタンプで隠さずにそのままブログに載せたことも複数回あるので、彼女の子どもの友達の親からしてみれば『いつか自分の子どもが勝手にブログで公開されるのでは』と心配するのは当然。先月出演した『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)では、ブログに中傷コメントを多数寄せられた時の苦悩を語っていましたが、まずは自分がその原因を考えることも必要かもしれません。とはいえ、夫妻のブログ収入は年間7000万円以上との話もありますから、彼らが簡単にこれまでのスタイルを変えるとは思えませんが…」(芸能関係者)

 いまや芸能人のブログ運営は彼らの収入の大きな柱となる場合もあり、PV数狙いで私生活を明かす芸能人も増えている。一方、ネットにアップしたデータはその後削除しても半永久的に残り続ける“ネットタトゥー”なるものが問題になっている。杉浦・辻夫妻は、いま一度ブログのマナーを見直すべきではないだろうか。
(文=サ乙)

men's Pick Up

ニュース関連トピック