益若つばさ、Instagramで“疑惑の相手”NEWS・手越を巻き込んだトラブル

0728masuwaka_main.jpg※イメージ画像:『Bunny Days』Bunny Days

 26日に開催された東京・隅田川花火大会。それを家族らとともに見に行ったというモデルの益若つばさ(28)が、同日に自身のInstagramにて花火大会の動画をアップした。その動画は、夜空に浮かぶ花火が写されたものであったが、その途中に入っている男性の声がアイドルグループ・NEWSの手越祐也(26)のものではないかという指摘が飛び出すという事態に。その結果、益若のInstagram上では彼女のファンと手越のファンの間で論争が起こった。

 益若と手越といえば、益若が元夫の梅田直樹(31)と婚姻関係にあった頃から熱愛・不倫疑惑が噂され、昨年、益若が離婚をした際には同時期に髪型がお揃いであったことから「やっぱり付き合っているのか」との声が上がったこともある。こうした背景があったせいか、件の動画を見た手越ファンからは「手越くんの声入ってませんか」「見せびらかすように手越の声を入れてるとしか思えない」とのコメントがあり、それに対して益若のファンが「つーちゃんが誰と行こうと自由だし気にしなくていいよ」「根も葉もないこと言う奴まじでけしからん」と擁護の声が殺到したというワケだ。

 それを受けて、益若本人はTwitterで「さっきから何事。家族と友達と花火観てただけなのに」とつぶやき、「ファンだからこそ手越くんの声が間違いなくわかる」という声に対して「ごめんね書きたくなかったけど、一緒にいるわけないし声判断間違えてますよ」と指摘を否定。加えて、「私がチャラいとかならいいけど、関係ない相手を巻き込んだり迷惑がかかるゴシップだけはいつも嫌だなぁ」と本音を明かした。

men's Pick Up