高橋愛、大股開きで“パンツ丸見え”も、ネットからは「なんか悲しい」の声


 2011年にはアメリカの情報サイトが発表する「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされたこともあるなど、愛らしいルックスで人気を博していた高橋。しかし、この日は茶色のパーマがかったヘアスタイルに帽子という格好で登場していたが、「おばさんっぽくなってる」「なんか老けたな」と容姿の“劣化”を指摘する声も多い。

「番組では、早乙女が殺陣をやることになり、高橋も時代劇用のカツラをかぶる場面がありましたが、『しっくりきてる』という声も上がるなど、『27歳としては妥当だろ』とルックスを肯定する見方もあります。ただ、すでにモー娘。を卒業して結婚しているとはいえ、『マナーとして以前の恋愛は語ってほしくない』という声も挙がっていましたね。トークテーマがテーマだけに仕方ない気もしますが…。高橋といえば、以前に『I am whore』と書かれたTシャツを着てバラエティ番組に出演しており、『whore』は『売春婦』や『尻軽女』を意味するため、『なにやってんだwww』と話題になりました。実際の放送では編集によって隠されていましたが、それ以来ちょっと残念なイメージがついてしまっていますね」(同前)

 最近は手作りの料理をブログにアップするも「まずそう」という声が上がるなど、炎上キャラにもなりつつある高橋。同じくモー娘。メンバーだった辻希美や藤本美貴もたびたび炎上を経験し、ネット上では“いじられキャラ”が定着しつつあるが、その点だけは見習ってほしくないものだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up