天然&ドSという最強キャラの川口春奈、演技もバラエティもこなす対応力で本格ブレイクなるか


「かつては主演ドラマの視聴率が軒並みふるわず、一部から“低視聴率女王”と揶揄されたこともある川口ですが、そんな声があってもなお主演映画の公開や主演ドラマを抱えているところを見ると、事務所に大きな期待をされていることは間違いないでしょう。加えて、若い子特有のキャピキャピ感のない、しっかりとした受け答えからは想像できない天然ぶりに『バラエティもいける』と関係者から好評です。本人は、かつて『バラエティ番組は緊張するので出るのは嫌い』と言っていましたが、昨年『爆笑プラス1SHOW』(テレビ朝日系)のMCを務めた際、同じく同番組のMCを務めていた東野幸治に『すごい逸材です』と言わしめるほどの素質を持っています。彼女のような年齢で演技もバラエティもこなせる対応力がある女優はそう多くはありませんし、今後はいろんな場面で重宝される存在になりそうですね」(芸能関係者)

 多くの作品で主演を務める演技力を持っているにもかかわらず、これまで代表作に恵まれていなかった彼女だが、今回の映画やドラマは話題性も抜群で、川口の出世作になる可能性も十分にある。加えて、バラエティ番組でのキャラ立ちも注目されているとなれば、芸能界での彼女の存在感が増すのは時間の問題だろう。本格的なブレイクはすぐそこまで来ているのかもしれない。
(文=サ乙)

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ