ついに“古巣”にも登場! バラエティ快進撃中の脊山麻理子に浜ちゃんデレデレ


 深夜の30分バラエティとはいえ、手作りの「豆腐プロテインケーキ」を持参し、趣味である「サバイバルゲーム」の写真をフリップにまでして紹介していた脊山。浜田とすれば、そんな全力投球の脊山を可愛らしく思ったのかもしれない。浜田が、トークの最中に脊山の肩に手をかけ寄り添うような仕草を見せていたのも、そんな気持ちの表れだろう。

 しかし、脊山は、番組の序盤に井上のトークに割りこんだはいいが、番組後半の話題を盛り込んでしまい、不自然なカット割りで編集されるなど、その意気込みが裏目に出てしまう場面もあった。まさに台本を読んでいない証拠ともいえる失態を犯してしまったわけだ。それでも脊山は、買い物ロケの番組で自らのアピールポイントである“グラビア”というキーワードを盛り込むために「プロテイン」を買い、ダイエットやトレーニングに励んでいることをナチュラルに強調するなど、見事な立ち回りを見せていた。まだまだバラエティには不慣れな印象もあるが、浜田とも上手な絡みを見せたことで、近いうちに『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)への出演があるのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up