初ロマンス発覚の中川翔子、お相手のイケメン俳優に“隠し子”で周囲は交際に大反対

 “しょこたん”ことタレントの中川翔子(28)の初ロマンスに暗雲がたちこめている。『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)のゴカイレッド役を務めた俳優の小澤亮太(26)との熱愛が発覚したが、小澤に隠し子がいるために中川の母親が交際に反対していると一部女性誌が報じたのだ。

 関係者によると、二人は2年ほど前に猫好きの芸能人の集まりで知り合ったという。昨年、中川が殺処分前の子猫を保護して里親を探す活動をしていた時、その手助けをしてもらったことで急接近し、今年に入ってから交際に発展。今年1月、中川はテレビ番組で「好きになったらその人しか見えなくっちゃって。とにかく私の存在を脳細胞に1mmでも多く食い込ませたい」と意外に積極的であることを告白し、さらに「LINEでスタンプを駆使して400通ぐらい送っちゃったり」などと語っていた。この大量LINE攻撃のターゲットになっていた意中の相手こそ小澤だったようだ。

 過去に中川は理想のタイプとして「私よりゲーム強い」「猫が好き」「古傷・生傷がある」「キックがきれい」「ヌンチャクが振れる」という条件を挙げていた。特撮ヒーロー番組で華麗なアクションを見せていた小澤は大体クリアしており、まさにお似合いのカップル。双方とも人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の大ファンでフィギュア集めやゲーム好きなど趣味も共通しているという。ネット上の一部ファンは「やっぱりイケメンがいいのか」「非リアをアピールしてても結局は顔か」などと悲しんでいるが、大半は「おめでとう」「幸せになってほしい」「相性よさそう」といった好意的な反応。中川のTwitterにも祝福コメントが殺到している。

 ところが、発売中の「女性自身」(光文社)によると、小澤には芸能界入り前に一般女性との間にもうけた子どもがいるのだという。結婚歴は伝えられていないため、未婚のまま相手が出産して認知だけしている可能性が高いといわれているが、中川の初ロマンスの相手としては衝撃的だ。

men's Pick Up