竹田恒泰、華原の次は『行列のできる…』大渕弁護士狙い!?


 とはいえ、ネット上などでは、竹田の行動に「公共の電波を使って口説きすぎ」「品がない」との声が上がっている。もちろん、竹田と大渕との関係性がどういったものかはわからないので、外野がとやかく言うことではないのだろうが、それでも彼の行動は“キザな男”と映ったのかもしれない。番組の中で、皇室の家系であることを紹介しながら、愛車のハーレーにまたがり、ギター片手に尾崎豊を熱唱する姿を見せていた竹田からは、確かにどこか嫌味な印象が滲んでいた。ネットユーザーたちの反応もそうした彼に向けられたものなのだろう。

 また、竹田はそこまで自分をさらけ出しながらも、番組中に「実際あの方(華原)とはどうだったんですか?」と聞かれると、「二度とその話ふらないでくれますか」と強い口調。自分から話題を振りまくわりに、詰め寄られるとシャットダウンするという態度に出た。オリンピック選手がメダルを噛むことに疑問を投げかけるなど、歯に衣着せぬ発言で注目を集めているが、どうやら自分のプライベートについてはまた別物なのだろう。

 ネット上では「ネトウヨの親玉」「皇族芸人」などと呼ばれている竹田。しかし、そんな中傷など気にも留めていない様子で彼はバラエティ番組に出演する。今回の放送でも大渕にサプライズプレゼントをするといった大胆な行動に出たが、今後も世間を賑わす言動は続きそうだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up