アイドル業界の荒波を乗り越え歌い踊り続けるアイドルたちのSOS!! 青春!トロピカル丸が事務所に訴えたいこととは?


──メンバーたちがここまでぶっちゃけてくれるとは思ってもみなかったです。青春!トロピカル丸って言いたいことが言える素晴らしいグループだと思いますよ。グループの仲も良さそうですし、こはるちゃんと咲希ちゃんは、寮で一緒に生活しているそうですが、ケンカなどは?

こはる しないですね。

咲希 誰かが機嫌が悪いと、そっとしとこうって感じになりますね。

Hマネ お互い気が使えるんですよ。

咲希 …でも相手の機嫌悪くても部屋には行っちゃう。

こはる 咲希は、どんなときでも部屋に入ってくる。ひとりでいたいなって時でも「こはるー、今日、そっちでご飯食べていい?」とか平気で聞いてくるんですよ。

0325torop_koharu02.jpg

──びっくりするぐらい、気を遣っていませんね。

咲希 でも、話しかけはしないです。

めろん、Hマネ えっ?

咲希 こはるの部屋に行って、様子を見ながら黙ってご飯を食べる。こはるは機嫌が悪いとちょっと怖いんですよ。だから、すごい心配になっちゃう。

Hマネ 多分それ、余計なお世話だよ。

こはる その気遣いはうれしいかも。ありがとう。

咲希 ホントに心配で自分の子どもを見ている気分になっちゃう。

──こはるちゃんはローリーな容姿とは裏腹に意外にオトナですね。

Hマネ でもこはるは、意外と“いじめっ子気質”ですからね。ボクやメンバーをめっちゃ脅かすんですよ。暗いところで話していると、こちらの顔ではなく背後に目線を送ったりする。それが、すごく怖いんですよ。ボクがSOSを出したくなるときもあります。

咲希 私はもう慣れましたよ。

Hマネ まばたきせずにジーっと見てくるのも怖い。最近、よく脅かされるんですよね。

こはる Hマネさんの反応がいいからです。

Hマネ そうなの? あと、本当に“見えちゃったり”する子でもあるので…。そこも怖さを倍増させている。

──見えるってお化けってことですよね? 実際見えたりするものなんですか? 実はこのインタビュー場所にも幽霊がいたり…?

こはる ここにはいないとおもいますけど、普段は強めの霊などは見えるときもあります。一番きついのを見たのは中学校3年生のときで、マンションの螺旋階段の上に居た人が落ちるのが見えたんです。救急車呼ばなきゃと思ったんですけど、ふっと上を見たらまたその人がいたんですよ。で、また飛び降りて、それを延々と繰り返していて…。

咲希 こわっ、怖い。あと、霊感が強すぎるのか、霊を家に連れ帰って来ているんじゃないかなって時折思うことがあるんですよ。こはるがいないときに部屋のカーテンが勝手にシャッシャッって開け閉めしている時があるんです。

こはる 私には起こっていないんですけど、周りに起こっているのかな。

めろん 私もこはるちゃんと知り合ってから、変なことが起こるんですよ。私の家にギターがあるんですけど、私のギターを幽霊が勝手に弾いていたんです…。

咲希 夢じゃないの?

めろん 夢じゃないよ。それも私より上手くギター引くんですよ!

こはる それは私関係ないでしょ? 変なことが起こった時に、みんな私のせいにするんですよ、はぁ。

0325torop_saki03.jpg

咲希 ライブでマイクの電源が入らなかったり、どこかで“ゴトッ”とか変な音がしても、「こはるちゃん!」って、こはるのせいにする。

Hマネ この間、PVを撮影するために移動していたんですけど、そのロケバスの中で急に取り憑かれたようになったこともあるんですよ。

こはる ずーっと、「イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ」って言い続けていましたね。

──うわっ。こはるちゃんは自分がそんな状態になっている自覚はあるんですか?

こはる 分からないですね。今なにやっているんだろ、って感じになるんです。あの時は記憶飛びましたから。

咲希 私は隣に座っていたので、すごい怖かったんですよ。

めろん でも、たまに奇声をあげたくなるよね。

一同 それは違う!!

──マネージャーから逆SOSで、怖いことをするなというのが出ちゃいましたね。でも咲希ちゃんは、よく一緒に住んでいられますね。怖くないの?

咲希 逆に安心するんですよ。お化けがいたら、こはるは絶対に気持ち悪くなって泣き出したりするので、普通にしている限りはいないってことなので。だから、こはるが泣きだしたら家から出て行くと決めています。その時はマネージャーさんに「荷物取ってきて」ってお願いします。

Hマネ でも、オレもなにもできないよぉ。

こはる でも、私からのSOSはこれです。みんなから怖がられちゃう。声も怖いってよく言われるんですよ。どうしよ~。

men's Pick Up