アイドル業界の荒波を乗り越え歌い踊り続けるアイドルたちのSOS!! 青春!トロピカル丸が事務所に訴えたいこととは?

咲希 それも、こはるの用件はちゃんとしていて、めろんちゃんはどうでもいいことを送ってくるっていう先入観があるからじゃないの?

Hマネ それはたまたまです。別の作業をしている時に来ちゃうから…。

めろん こはるの時は、タイミング良すぎじゃないですか?

Hマネ でもこはると、そんなにLINEしてないよね。それこそ、めろんのほうがよっぽど多いよ。

こはる まあ。なんか要件ある時だけなんで、してないですね。

めろん 本当ですか?

──返信率の問題だと思いますよ。めろんちゃんは10通送って1通しか返ってこないけど、こはるちゃんは2通送って1通帰ってくるとか。

めろん でも、ピアノを演奏している動画を送っても感想もないんです。

Hマネ それは勝手に送りつけてきて、その感想を強制されるんですよ。それに写ってるの手元だけだし、どうせなら表情や雰囲気、全体図が見たいのに。

めろん 私は弾いている時は無表情だからあまり見せたくないんですよ。

咲希 でもこのキャラを知っている人からすれば、真剣に弾いているところなんてギャップがあってすごい面白いと思う。

Hマネ そうなるでしょ。一回全部見てみないと。もしかしたらライブで使えるかもしれないのに。めろん自身の自主規制がちょっとねぇ。

──さて、めろんちゃんのSOSが聞き届けられたのかはわかりませんが、まずは部屋をキレイにして、全身が写ったピアノ演奏動画をマネージャーさんに渡してみるのがいいのかもしれませんね。じゃあ、続いて咲希ちゃんは、SOSを出したいことってあります?

咲希 社長に出したいです。私は福岡から東京に来る前に、女優になりたいって夢を社長に話して、「じゃあ、演技のレッスンとかも~」って言ってくれていたんです。でも演技のレッスンなんてしてないんですよ~。

こはる なんかリアルなんだけど(苦笑)。

Hマネ いやいや。咲希ちゃんは誰かを演じていても、良くも悪くも咲希ちゃんなんですよ。あんまり型にはめないほうがいいのではと考えているんです。あと、咲希ちゃんは自分に絶対の自信があるようなので。

──自信家なんですか?

咲希 いえ、全然全然。

0325torop_saki01.jpg

こはる どっちかっていうと?

咲希 いや、私は自分のことがキライんですよ。

こはる 聞いたことない!!

咲希 私、釣り目なんですよ。だから写真写りも怖くなっゃう。みんなからは、『いいよね』って言われるから、大丈夫かなとも思うんですけど。自分ではタレ目が良かったなあって。一生懸命、タレ目になるメイクとかもしているんです。

Hマネ 本当に思ってる? こはるは、咲希ちゃんがそう思っているように見える?

こはる わかんないけど、『タレ目になりたい』とは言っていますね。でも咲希は目鼻立ちはっきりしているからいいのに。

めろん 咲希ちゃんは品がある。うらやましい。

咲希 普通にそう言われるのはうれしいんですけど…。あとメンバーから“熟女”って言われるんですよ。それもちょっと嫌です。

こはる 似合っているアダ名だと思うけどねぇ。

Hマネ 咲希ちゃんは、冗談を真に受けちゃうんですよ。冗談でも悪いことは全否定しちゃうし、真面目なところがあるんです。

咲希 真面目に育っちゃったから。どうしたらいいのかな。

Hマネ 自分で「真面目なんです」って言っちゃうように、物事を自分の都合のいい方向に持っていてえ決めつけちゃう傾向はあるよね(笑)。だけど、これはこれでいいことだと思うんですよ。でも、もうちょっと、いろんなものを見てもらいたいなぁと考えているんです。いろんな物に興味を持ってもらいたい。じゃないと幅広く演技ができないとも思うので。

咲希 確かに興味ないものはないなぁ。わかりました。もう少し自分でも見識を深めるので、演技のオーディションのお仕事とかも…。

Hマネ そうだね。。よし、わかった。指切りする?

咲希 あ、それは別にいいです。

men's Pick Up