「もはや別人」!? 新曲MVの公開でBoAに再び整形疑惑が浮上

「もはや別人」!? 新曲MVの公開でBoAに再び整形疑惑が浮上の画像1※イメージ画像:『Shout It Out』avex trax

 2月26日にリリースされる韓国人アーティスト・BoA(27)の新曲「Shout It Out」。これに先駆け、同曲のMVが公開された。ダンサブルな曲調に加え、彼女の魅力であるキレのあるダンス、そして透明感とパワフルさが合わさった歌声を堪能できる作品としてファンの間で早くも話題となっているが、今回は楽曲だけでなくBoAの顔の変化にも注目が集まっているという。

 親しみやすいチャーミングな顔立ちという印象があったBoAだが、同MVに映る彼女の姿はそれとは真逆の派手でキリッとしたイメージを醸し出している。メイクの変化という可能性も否定できないが、この彼女の様子にネット上からは「もはや別人」「完全に劣化してる」「整形失敗か?」「昔はかわいかったのに…」という驚きと落胆の声が殺到している。

 昨年、Twitterで自身の鼻から下の写真を公開した際にも同じような指摘があり、以前から整形疑惑が浮上していたBoA。整形大国で知られる韓国出身であることも手伝い、今回のMVでその疑惑はより強いものになったようだ。

 近年のK-POPブームの先駆け的存在として、2001年より日本で活動し、「VALENTI」「Every Heart-ミンナノキモチ-」「メリクリ」などのヒット曲を持つ彼女。しかし、母国である韓国やアメリカにも活動の場を広げたことから、一時は日本での露出が少なくなり「消えた?」とささやかれたこともある。

 しかし、また精力的な活動を見せ始め、昨年は「Only One」「Tail of Hope」「Message/Call my name」の3曲をリリースしたが、いずれもオリコン週間ランキングでは最高で10位、12位、13位と売り上げは伸びていない。新曲をリリースすればタイアップとしてCMソングに使用され、自身もそのCMに出演していた全盛期に比べると、シーンでの存在感も薄れてきている。

 今後の雲行きが怪しくなりつつある中で浮上した、今回の整形疑惑。だが、アイドルや歌手、女優に関する整形疑惑はたびたび取り沙汰されているもので、オリコンチャートや各種好感度ランキングを見る限り、それが人気やCDの売り上げに直接影響を及ぼしているケースは皆無だ。整形疑惑があっても、それを上回る“何か”を持つ者は人気を維持しているはずである。歌唱力や持ち前のエンターテインメント性における評価が高いBoAには、アーティストとして本来話題になるべき楽曲で音楽業界を盛り上げてほしい。
(文=サ乙)

men's Pick Up