また女子アナと…有吉弘行と竹内由恵アナに恋の予感!?

1225takeuchi_main.jpg※イメージ画像:テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログより

 12月24日に放送された『ロンドンハーツ クリスマスSP』(テレビ朝日系)。3時間半の放送の中『ウラでこんなことやってました2013 クリスマスイブだからバラしてもいいよねSP』というコーナーでは、同局の竹内由恵アナがサンタクロースの衣装で出演し、ネット上では「サンタコスかわえええ」「これは今年最後のヒット」と大好評を得た。その後、同コーナーで有吉弘行の寂しいプライベートが明かされた際、竹内アナが思わせぶりなリアクションを見せたことが話題となっている。

 有吉の事務所の後輩であるマシンガンズ・西堀亮から「最近嫁が、有吉さんと飲みに行くと言うと、とても気持ちよく送り出してくれる」というエピソードを披露された有吉。西堀の妻から「きっと寂しいんだよ、孤独なんだよ、ああやって成功したって彼女とかもいないんでしょ?」と私生活を心配されているようだ。さらに、「ご飯だっていつもピザ取って食べてるんでしょ? コンビニでスパークリングワイン買って1人で宴会してるんでしょ?」とまで言われているという。

 MCを務めるロンドンブーツ・田村淳が「寂しいんだって」と竹内に話を振ると、竹内は「でも有吉さん、すぐに(彼女)できそうですよね、つくろうと思ったら」とコメント。有吉は「そう言ってもう3年くらいよ」といまだに独り身なことを明かしたが、田村から再度「どうなの?」と彼氏候補として振られた竹内は「え…」とまんざらでもない様子で照れ笑いを見せ、スタジオは「あるんじゃない?」と騒然になった。

 そのくだりの直前、ドランクドラゴン・塚地武雅について同じようなことを聞かれた際には、手でバツ印をつくって「絶対無理」と言っていただけに、「(リアクションが)全然違う」と指摘されたが、台本で顔を隠して困ったような表情を浮かべてごまかす竹内。田村に「有吉が真剣に告白してきたらわからないでしょ?」と言われると「いやいや…」と煙に巻いていた。ネット上では「照れ方が本気じゃないか」「意外とお似合い」という声が上がっているが、まさかのビッグカップル誕生はあるのだろうか。

「竹内は今年9月まで5年間『ミュージックステーション』のサブMCを務め、『報道ステーションSUNDAY』などのレギュラーも務めています。来年4月からは同局の看板番組『報道ステーション』のテコ入れのためにMCに内定しているともいわれるほど、今やテレ朝のエース的存在です。先日、発表されたオリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』でも7位に入るなど、人気女子アナの1人ですから、有吉との交際が実現すれば話題になることは間違いないでしょう。ただ、竹内は9月に上司と個室オイルマッサージ店に入っていたことが一部週刊誌で報じられ、不倫疑惑が浮上していますが…」(芸能ライター)

 有吉の方も、番組での共演経験が多いフジテレビの生野陽子アナとの熱愛が浮上していた。昨年4月にスタートした『ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)では一緒に街歩きをしているが、視聴者から「イチャイチャさんぽ」と呼ばれるほど、2人の仲が親密な様子が見てとれる。また、最近は生野の同僚でもある加藤綾子アナの本命ではないかとも報じられ、加藤の寿退社説まで流れていた。

「生野と加藤は以前から不仲説が流れていましたが、有吉を取り合ったことが原因とも言われています。また、加藤と竹内は同じ2008年入社なのですが、加藤のメールを竹内が無視したことに加藤が激怒、今は口もきかないほどの犬猿の仲だと言われています。そのため、同期アナたちの集まりでも加藤が竹内を誘うことはないのだとか。さらに、有吉をめぐってもバチバチになったとしたら、有吉1人で女子アナ界をかき回していることになりますね。もちろん、本人にその気はないでしょうが…」(同)

 今や芸能界を代表する売れっ子となった有吉だが、来年には40歳を迎えるだけに、いつ独身生活にピリオドを打つのかは注目されるところだ。一部では年収5億円と報じられたこともあるだけに、引く手あまたなのかもしれないが、名が挙がる人気女子アナたちの中に、本命はいるのだろうか…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up