オシャレ俳優・浅野忠信、『しゃべくり』出演でイメージ崩壊&親近感アップ

1203asano_main.jpg※イメージ画像:『Pen 2012年9月15日号』阪急コミュニケーションズ

 2日に放送された『しゃべくり007 日本の男オールスター2時間SP』(日本テレビ系)に、俳優の浅野忠信(40)が出演。ハリウッドに進出する日本のオシャレ俳優として登場しながら、しゃべくりメンバーと見事なバラエティノリを見せるなどして話題を集めている。特に、浅野が語った「イイ女の条件」には、多くのネットユーザーたちが共感している様子で、そのイメージとのギャップに親近感を増したようだ。

 番組冒頭、実は、以前くりぃむしちゅーと同じ事務所に所属していたという浅野。デビュー前のくりぃむしちゅーが芸能事務所にネタ見せを行った際、そこで彼らのネタを見たのが浅野の父だったというのだ。そして、その浅野の父に「また来るように」と言われ、くりぃむしちゅーはその事務所への所属が決まったという。子役としてデビューしていた浅野もまた当時は父が働く事務所に所属しており、一時期ではあるが重なっていたと話した。

 そんな経歴が関係しているのか、「バラエティが大好き」と語る浅野は、しゃべくりメンバーたちとの即興キャンプコントも照れることなく最後まで演じきり、ハリウッド進出した際の英語がまったく分らないエピソードなどを面白おかしく披露。さらには、“寝起きの演技”というムチャぶりまでされながら、見事に笑いをとっていた。

 そして最後に「イイ女の条件」というトークテーマになると、浅野は、「俺にだけやらしいこと」と回答。「例えばお付き合いしている女性が自分にだけ、そうあってほしいと思う」「他の人に色目なんか使ってほしくないわけですよ」「それがわかると、スゴい嬉しいわけですよ」などと語っていた。そんな浅野の言葉に、ネットユーザーたちも反応。「共感できるわ~」「かっこよすぎる」「浅野忠信さんの女になりたい」「きゅんきゅんする」などハリウッド俳優のぶっちゃけトークに親近感を増したようだった。

 さらに浅野は「普段真面目そうだけど、アレッ? みたいな」「あっ! おお! みたいな」と女性が自分にだけやらしい素振りを見せると嬉しいと語る。そんな浅野の言葉に上田が「何を真面目なトーンで」とツッコむと、照れたように下を向いた。そんな彼の態度にスタジオでは大きな笑いが起こっていた。

 浅野といえば、週刊誌やネット上でもときおり話題になるように、恋多き俳優としても有名。現在独身の彼とすれば当たり前のことかもしれないが、かつて交際していた女優・仲里依紗とは、周囲を気にしないでイチャつく大阪でのラブラブデートなどが報じられている。また、現在では19歳年下のモデルとの噂があり、先日都内で行われたイベントに出席した際には、「フリーです」と言いながら、「楽しくやってます」と答えていた。相変わらず私生活は順調のようだ。

 俳優という職業柄かどこか近寄りがたいイメージのある浅野。しかし、この日の放送で見せた彼の姿からは、バラエティが好きでノリもいい印象を受ける。飾らない言葉の数々は好感度の高いものだ。そんな彼だからこそ年若い女性も魅力的に感じるのだろう。浅野忠信40歳。まだまだ恋はお盛んのようである。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up