大人気フリー“着エロ”アイドル・逢坂愛、独占インタビュー「やりたいことだけやりたい人だから…」


■彼氏の存在が“逢坂愛”を作り上げた!?

1129aisaka_main03.jpg

──羞恥心がないのは男兄弟が原因かもとさっき聞いたけど、『実は元カレが影響しているのでは』、なんて妄想してたんですよ(笑)。どういった人と交際してきたの?

逢坂「そんなことないですよ~(笑)。今まで、付き合った人はそういう趣味の人じゃなかったです。付き合うタイプはイケメンじゃない人ですね。イケメンは見ていてカッコいいと思うけど、恋愛対象として見ることはできないんです。ジャニーズとかホスト系の顔が苦手で…。高校生の時に付き合っていた人が、めちゃめちゃイケメンだったんですよ。でも、あまりうまくいかなくて…、そのことがトラウマになっているのかも…」

──その人と付き合ったきっかけは?

逢坂「相手からアプローチされると、気になっちゃって徐々に好きになっちゃうんですよ(笑)。相手の愛情を受け入れやるい性格なんです」

──まあ流されやすいのかもしれませんね。じゃあ、彼氏と別れるきっかけは? 
 

1128_aisaka_05.jpg

逢坂「フラレますね。ナニ考えているかわかんないも言われるし、私から『好き』とか言わないからかも。女の子って基本的に記念日とか、誕生日とかクリスマスとかの祝い事を大切にする人が多いけど、私は割りとどうでもいいんですよね。ヘタしたら自分の誕生日も忘れているくらいです」

──男性的な考え方をしているね。もし、今後そういった“面倒くさい”ところがない男性を好きになったら、どうする? いきなり結婚もある?

逢坂「全然ありです! ファンの人たちからも『早めに結婚して、落ち着いたほうがいいよ』って言われるんですよ。ふらふら着エロやっていて、変な人に捕まるよりも、それだったらちゃんとした人と付き合って結婚したほうがいいって(笑)」

──ファンから心配されているね。ちなみに、結婚相手に求める条件とかあるの?

逢坂「特に…。とりあえず、ちゃんと安定して仕事してもらえればいいですね。今は、結婚相手はもちろん、彼氏もいないですけど。たまに『もし彼氏ができて仕事やめろって言われたらどうする』って聞かれることもあるんです。でも、今は仕事が楽しいから、そんなこと言う人とは付き合わないですね。それにまだ結婚願望も強くないし、結婚は30代入ってからか20代後半かと思っています。若いうちに結婚したくないんですよ。子どももちょっと苦手だし、自分も子どもだと思っているから、子どもが子どもを育てるのはちょっと違うなって(笑)」

──なるほど。彼氏がいないってことだけど、何年くらいいないの?

逢坂「東京出てきてからはいないですね。今は特に特定の彼氏をほしいと考えてないので、合コンも行きたいと思わないです。でもゲームの『モンスターハンター』(カプコン)のオフ会があるなら行きたいかなぁ。なので、今はファンのみんなが彼氏です(ハート)」 
 

1128_aisaka_06.jpg

──ウソクサイ(苦笑)。恋愛に興味がないなら休日はなにをしているの?

逢坂「ずっと寝ていられるので、休みの日は家で12時間以上寝たりしています。あとはいろんなゲームをしていて、今一番好きなのは『モンスターハンター』かな。ネットでスカイプを使いながらやったりしてます。武器アイテムは最初、太刀を使っていて、最近はハンマーとか他のものを使いつつ進めています。冬コミにも参加予定なんですけど、今のところはモンハンコスで行こうと考えているくらいハマっているんです。この衣装を着るイベントがあったらブログやTwitterで告知しますね」

──ファンとゲームと布団が恋人って感じだね。最後に将来の目標とか夢を教えてください。

逢坂「今は、今が楽しければいいかな。でも、着エロ活動はとりあえずあと2、3年くらい、続けたとしても20代後半までかなって思っています。あとは着エロの仕事だけじゃなくて、いろんなことをしてみたいです。例えば、映画出演とかですね。たまに若干脱ぎのある役でオファーがくるんです。でも今は“演技”がまるでわからないから、いずれ基礎をしっかりと習得してからやってみたいです。仕事として受けるからにはちゃんと形にしたいので」

 「やりたいことしかしたくない」「羞恥心がない」と言い切り、元カレの話などもバンバン話してくれた愛ちゃん。事務所やスタッフに言われるまま仕事をしている女性タレントとはちがい、彼女は自分の立ち位置や方向性を十分すぎるほど理解し、業界を冷静に客観視できるため、やりたいことだけやれる“恵まれた環境”作り上げることができたのだろう。現状でも着エロ界トップクラスのビジュアルと人気を兼ね備えるが、その地位に固執や慢心することなく、常に先を見据えて次なるステップを模索している愛ちゃん。彼女は、今後どのような“人物”に成長していくのだろうか。
(構成=木嶋陽介/撮影=黒清)

■逢坂愛
HP http://www.aisakamegumi.com/
Twitter https://twitter.com/aisaka_megumi
ブログ http://ameblo.jp/aisakamegumi/

■逢坂愛イベント予定
12月21日 クリスマス撮影会
12月29日 コスホリック10 サークル配置:F4 N-13.14
12月31日 コミックマーケット サークル配置:東地区”K”21b

【逢坂愛 グラビアギャラリー】
※サムネイルをクリックすると拡大します。

men's Pick Up