「みんな何で隠すんですか? みんなやってますよね」森下悠里、整形を堂々とカミングアウトの衝撃!!

morishita0708main.jpg※イメージ画像:『森下悠里 めまい』ラインコミュニケーション

 写真うつりなのか、成長なのか、メイクなのか、さまざまな芸能人たちに日々整形疑惑が寄せられている。ネット上では過去の写真と現在の写真を比較するサイトがいくつか存在するが、整形疑惑がよく持ち上がるタレントとして有名なのは、AKB48・板野友美、女優・釈由美子らだ。もちろん彼女らが整形した事実を公にすることはなく、バラエティなどの共演者たちも変貌している姿に対し触れることは一切ない。しかしそんななか、根強く整形のウワサがあったグラドル・森下悠里が『有吉反省会』(日本テレビ系)で整形を告白し、話題になっている。

 番組に“顔が進化しすぎた女”として出演した森下。MCの有吉弘行は、「(整形は)芸能界でも闇中の闇」と語るなど若干ひきつっていたが、「あきらかに(整形)そうですよね?」と森下に切り出すと、「私は(整形を)しているんです」とあっさり告白。続けて「色々あるんですが、メスを使わないのをやっています」と、目の下のクマをなくしたり、鼻先を高くするヒアルロン酸を注入する手術を受けていると打ち明けた。また昔の写真を見ていると、「自分でも誰なのか分からない」と明かす一幕も。

 そんな森下の整形で一番お金がかかったのは歯で、矯正に300万円ほど費やしたという。バストや目頭もイジっているという疑惑に関しては、胸は揉まれて大きくなり、そのほかの顔のパーツについては、“整形メイク”を施しているという。この“整形メイク”とは、その名の通りまるで整形しているかのように顔を激変させる技術で、例えば目であれば、大きく見せるために目頭と目尻にインラインを入れたり、また唇をボテッと大きくさせるために、韓国の唐辛子入りのグロスを使ったりもするそうだ。また顔のラインを上手く隠すために髪型でごまかすという技術もあるという。

 有吉は、「(整形)しているか、していないか」のせめぎ合いがあると想定していたと語り、森下のあっさりとした暴露に動揺。また森下は「みんな何で隠すんですか? みんなやってますよね」「芸能界では多い。整形ってバッシングされるのがイヤみたい。でも私の行っているクリニックには結構いる」と、名前こそ出さなかったものの他の芸能人たちも整形していることを暴露した。

「森下さんは放送当日、自身のブログで『最近、悠里が自由すぎるため周りの方々がビックリしてます。でも、これが素なんだょね。何もキャラもイメージも作ってない私自身なの』(原文ママ)と綴っています。ネット上では『全身サイボーグ』なんて揶揄されることもある森下さんですが、大きさではなくカタチがキレイに整い過ぎた胸や、細すぎるウエストや二重まぶたの目などについては、触れられませんでしたね。現役のグラドルが自身の整形に言及すること自体異例のことですが、話題作りのために簡単な整形のみ告白したようにも見えましたね。このカミングアウトを“グラドルからの完全脱却”の足掛かりにしたい、というのが正直なところではないでしょうか」(芸能ライター)

 さらに森下は、デートだけするボーイフレンドが32人いること、話題になった家賃40万円の部屋も公開、ついにはプライベート・ジェット機の存在までも明らかにした。いままでは事務所の指導のもと、健気なキャラを作っていたため、明かすことのできなかった本当の自分の姿をテレビでさらけ出したと語った。

 芸能界と『有吉反省会』が好きだから今回の告白に至り、芸能界にしがみつく考えはないと話す森下。本人の言うところの“自由すぎる”発言や行動の向かう先は果たしてどこなのだろうか。これを機に、芸能界の“隠されてきた事実”についてあけすけに語る“暴露キャラ”に転向ということになれば面白いのだが…。
(文=本山文七)

men's Pick Up