テキーラを一気&腰振りダンス…ハリセンボン春菜のクラブ活動

harikon0607main.jpg※イメージ画像:ハリセンボン公式ホームページより

 昨年、テレビ出演本数ランキングでバナナマンの設楽統(40)に次ぐ、第2位だったハリセンボンの近藤春菜(30)。今年4月には体調を崩して一時入院するというほど、多忙ぶりは相変わらずの様子。そんな春菜にとってみれば、プライベートの時間はよほど重要なのだろう。彼女が入院する前になるが、都内の某クラブで誰よりもはっちゃけて遊んでいる姿が目撃されていた。以下、クラブで春菜を見たという人物の話。

 あの体型ですから(笑)、すぐにハリセンボンの春菜だってわかりましたよ。多分、後輩の芸人さんだと思うんですけど、何人かの男性と一緒に遊びに来ていたようです。近藤さんが、お金を渡して、お酒を買いに行かせてましたから。最初のうちは、静かに飲んでいたようですけど、次第にお酒が入ってきたのか騒がしくなってきましたね。VIPルームのようなところもあるクラブだったので、芸能人だしそっちに行くのかな~って思ったんですけど、そんなことはなかったですね。フロアの端っこでワイワイ飲んでました。

 それからしばらくは仲間内だけで飲んでいたようですけど、明らかに人数分より多いテキーラのショットグラスを男性が持ってくると、順番に一気で飲んでから、いきなり周囲の人間にも配ったりしてましたね(笑)。誰彼かまわず乾杯して、近藤さんもだいぶ飲んでました。次第に腰をくねらせるような踊りを始めて、後輩の男性を誘うようなダンスを始めました。何だかテレビを見ているようで、笑っちゃいましたね。さすが芸人さんって感じでした。

 でも、本人は笑いを狙ってのことではなかったのかもしれませんね。腰を押し付けられている男性は困ったような顔で苦笑いでしたから。さらにはキスをせがむように顔を近づけて、男性の顔を両手で挟んだりしてました。さすがにその男性も逃げ出さずにはいられないようでしたよ。それからまたテキーラの一気飲みが始まって、近藤さんのテンションもマックスのようでした。フロアに飛び出して、床に転げるように激しく踊りまくってましたからね。周囲に迷惑をかけるようなことはなかったですけど、相当目立ってました。連れの男性たちの呆れ顔が面白かったですね。

 以上、都内の某クラブで春菜を見かけたという男性の話。

 確かに春菜は、『10匹のコブタちゃん~ヤセガマンしないTV~』(フジテレビ系)などで、夜な夜なクラブで遊んでいることやテキーラが好きだという話を披露している。クラブで春菜を見かけ、激しく踊りまくっていたというこの男性の話も大げさというわけではないだろう。

 それにしても、年間500本以上のテレビに出演しながら、プライベートの時間でもこれだけ騒いでいるというのはさすがのバイタリティといえる。今年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)では、ハリセンボンを始めとする女芸人総勢11名がメインパーソナリティを、『24時間テレビ』(日本テレビ系)では森三中の大島美幸(33)がチャリティーマラソンランナーを務める。ますます活躍の場を広げる女芸人たちだが、その躍進の秘密は夜な夜なクラブで遊ぶ春菜のようなバイタリティにあるのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up