菜々緒・西川貴教と年内入籍も? 「フ○ック」愛の行方

 昨年、ドラマ『主に泣いてます』(フジテレビ系)で女優デビューを果たしたモデルの菜々緒。バラエティ番組にも数多く出演し、『菜々緒スタイルブック』や『1028-24 NANAO 菜々緒超絶美脚写真集』(いずれも幻冬舎)を同時出版するなど、2012年の顔のひとりとして活躍した。その菜々緒がかねてより交際しているのが歌手の西川貴教である。

 昨年10月の菜々緒の誕生日の際には、日付が変わった瞬間にアクセサリーをもらったと明かすなど、ラブラブな様子を隠さない2人。そんなカップルのデート現場を現在発売中の「フライデー」(講談社)がキャッチしている。記事によると、昨年末のある晩、広尾の街を楽しそうに歩く2人は身を寄せながら西川が住む瀟洒なマンションへ。菜々緒も西川もカメラの存在には気づいていたようで、写真にはカメラ目線で中指を突き立てて「FUCK」ポーズをとる西川と、その隣で大笑いする菜々緒の姿がバッチリ写っている。

「身長差11センチという見事な凸凹カップルですから、夜の街でも目立ったでしょうね。ましてや、写真でもわかる菜々緒の小顔とスタイルの良さ。しかし、せっかくのデート現場をつけ回されて腹が立っていたとしても、この挑発はいただけません。もともと、西川はその人柄から業界内でも人望が厚く、スタッフからの評判もいい。一方の菜々緒は、Twitterやブログを通じて下品で粗野な性格がにじみ出てしまっていますよね。敵の少ない西川とは対照的に“叩かれ系”で話題になることが多い。まさか、一緒にいるうちに菜々緒のそういった部分が西川にうつってしまったわけではないでしょうが…」(芸能ライター)

 確かに、菜々緒はディズニーランドでの違反行為をTwitter上で注意され逆ギレしたり、大学時代にローリングフェラを特技としていたという証拠画像がネット上に出回るなど炎上系の話題には事欠かない。この記事を受けて、ネット上では「これはないわ~」「ちょっと幻滅した」など西川の態度に批判的な声が相次いでいるのも事実だ。

 菜々緒と西川は交際発覚から2年近くが経過するが、当初は菜々緒の知名度が低かったため、「売名に利用している」など批判されたこともあった。多少沈静化したとはいえ、いまだに西川の熱心なファンからは菜々緒はよく思われていないという事情もあるようだ。そんな折に出たこのFUCKポーズだけに、西川ファンにとってはショックが大きいのかもしれない。

「しかし、記事を見るかぎり交際は順調そう。先に記者の存在に気づいた菜々緒が西川の後ろに隠れると、ピッタリと身体を寄せ合ったまま歩き続けた、と息の合った様子が伝えられていますからね。以前、2人の将来を危惧して双方の事務所が交際を終わらせるように働きかけていたとも言われましたが、この様子だと近いうちに結婚の可能性も…」(同)

 芸能活動開始当初は水着グラビアも展開し、男性ファンを増やしてきた菜々緒だが、昨年からグラドル活動は封印し、今後は女性ファン獲得のためファッション関係の仕事を多くこなしていく意向だという。結婚によってそれまでの傍若無人ぎみなキャラから脱皮、さらには出産でママタレに食い込むことができれば、同世代の女性から憧れを受けるファッションアイコンとなれるかもしれない。前妻のPUFFY・吉村由美と2002年に別れてバツイチの西川にしても、再婚を固辞する理由はないだろう。案外、年内にあっさり入籍してしまうかも?

men's Pick Up