ほっしゃん。「文句があるなら来いや!」ブチギレも尾野真千子との不倫疑惑晴れず

hurinka0920.jpg※イメージ画像:左『ほっしゃん。のほっ』幻冬舎、
『NHKウィークリーステラ 3/2号』NHKサービスセンター

 2011年下半期に放送され、好評を博したNHK連続テレビ小説『カーネーション』で共演した縁で、思わぬところに「不倫疑惑」が持ち上がっている。主演を務めて女優として一気にブレイクした尾野真千子(30)と、芸人のほっしゃん。(41)だ。同ドラマ放送中から親しくなった二人は、Twitterでそれぞれアカウントを持っており、番組終了となった3月31日まで、Twitter上でも夫婦漫才のような掛け合いを見せていた。

 ふざけて憎まれ口を叩き合うやり取りがほとんどだったが、ほっしゃん。が体調を崩せば「大丈夫かなー。あんなに元気な人が元気じゃなかったら心配なる。皆で元気パワーを送らないと!迷惑にならない程度に、せーの!私が送ったらしんどくなるかなー」と心配していた尾野。クランクアップ後も友人関係は途切れることなく、ほっしゃん。は「オマエと出逢えたコトでしょうもないワイの人生、めっちゃ楽しなったわ~!ホンマおおきに!ほんで、これからもな!」とエールを送っていた。よほど相性がいいのだろう。

 そんな二人が6月に深夜の密会現場を撮られた。「ただの友人」と釈明していたものの、さらに先日、今度は伊豆への小旅行現場を押さえられてしまった。さらに7月には京都でデートする姿も目撃されていたという。

「二人が尾野の愛車で伊豆へドライブしたとされている日、ほっしゃん。は21時から都内で生放送出演があったハズなんです。尾野は尾野で、ドラマ『サマーレスキュー~天空の診療所~』(TBS系)の収録で地方と東京のスタジオとを行ったり来たりしていた時期。お互い売れっ子で多忙な中、わざわざ時間を見つけてデートを重ねているんです。これを“ただの友だち”と言い張られても……」(芸能記者)

 ほっしゃん。は07年に結婚しており、現在は息子も生まれ三人家族。だが東日本大震災後、東京電力福島第一原発の事故の影響を避けるために、妻子は沖縄に“避難”している。ほっしゃん。も2日間連続で休みが取れれば沖縄に飛び、子どもと触れ合うようにしているそうで、尾野とドライブデートを楽しんだ翌週の水曜には沖縄で家族サービスをしていたという。

 あくまでも尾野との関係は“ただの友人”、と強調しているが、嫁の居ぬ間に女性と二人きりで何度も会っているとなれば、不倫を疑われても仕方がない。Twitterではほっしゃん。に「不倫疑惑」を突き付けてくるフォロワーもおり、「いくら仲良くても誤解を招く行動はやめてくれ。尾野真千子の女優人生あんたが潰すんか?」「奥さんかわいそうやな」などとリプライが飛ばされた。ほっしゃん。は、そうした一般ユーザーに対して激怒。

 
オマエ何や?(笑)面と向かって言いに来いや。
住所言うたら来るか?言うたるで?(笑)来るか?
こっちはブサイクな顔も名前も出してんねん。ブツブツ言わんと堂々と目の前に来いや!

 
 しかし現在はそうした批判も止み、通常のツイートに戻っている。一方の尾野は、ほっしゃん。が既婚者であると知りながら彼への思慕を募らせており「本気!」だと、発売中の「女性セブン」(小学館)が伝えている。同誌は、奈良県にいる尾野の両親を直撃。娘は両親に「不倫ではない。親切で、親しい友人」と説明しており、母親は「あの子を信用しなければ仕方がないです…」「誤解を招いたことは申し訳ないです」と話したという。そして娘に「軽はずみなことはせんようにな!」と灸を据えたという父親。互いの家族にまで心配をかけてしまう“関係”は、たとえ友だちであっても、慎んだ方がいいかもしれない。

men's Pick Up