朝4時起きでも3時まで乱痴気騒ぎ!! モデル・アイドルの最新クラブ事情

clubgeinou0815.jpg※イメージ画像:左上より時計回りに、藤井リナ『NO MAKE』宝島社
溝端淳平ファースト写真集『熱風少年』主婦と生活社
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』講談社
三浦春馬ファーストPHOTO BOOK『たぶん。』ワニブックス

 芸能界の仕事はとかく時間が不規則になりがちだ。朝5時集合でロケに行き、昼には生放送出演、夕方から翌朝7時までドラマやバラエティーの収録という過酷スケジュールで動くのもザラ。この多忙ぶりで一体いつ休息をとっているのかと心配にもなるが、遊びたい盛りの美女タレントやアイドルは、隙間時間を見つけては「クラブ活動」に精を出しているという。

「みのもんた並みにタフに飲んでるな~と尊敬しちゃうほど夜遊びが盛んなのは、最近だと若い美人モデルが多いですね。特にハジけてるのが『ViVi』(講談社)メインで活動している藤井リナ。ファッション誌の撮影って、スタジオなら昼の時間帯でもいいですが、街中で撮る場合はどうしても人の少ない早朝になりがちなんです。でも彼女は朝4時起きでも3時まで六本木で飲んでますからね。遊んでないと死んじゃう、と公言していて、とにかく予定をたくさん詰め込むタイプですね」(芸能記者)

 実際、藤井は雑誌インタビューでも「疲れがたまって死にそうになるけど遊ばないっていう選択肢はない」「毎日のようにカラオケしてお酒を美味しく飲んで楽しく過ごせば肌トラブルも太ることもない」などと明かしており、細い体に見合わぬタフぶりがうかがえる。そんな彼女と共に夜遊びに繰り出すのは同じモデル仲間が多いが、ジャニーズアイドルとの合コンも多いとか。

「赤西仁が結婚してクラブに顔を出さなくなりましたが、赤西と仲の良かった山下智久や錦戸亮は相変わらず。嵐クラスはさすがにモデルとの合コンは拒否するそうですけど、もう少し下の世代と遊んでますね。また、デビューしてからは全く見なくなりましたけど、ジュニア時代は『Kis-My-Ft2』の面々も女遊びが派手で有名でした」(前同)

 さらに意外なことに、純朴かつ真面目そうなキャラクターのイケメン俳優・溝端淳平も最近になってよく六本木の某クラブに出没しているという。

「溝端クンは小栗一派。同じく小栗旬の舎弟の三浦春馬と一緒にVIPルームで飲んでます。フロアに可愛いコがいると、店員を通じて部屋に呼び寄せるんです。そこは女の子は無料で入れるところなんですけど、レベルの高いコが多くて芸能人御用達ですよ。VIPルームも10部屋くらいあるから、芸能人が使いやすいんですよね」(クラブ常連客)

 三浦春馬といえば、舞台の大阪公演の際に行ったミナミのキャバクラ嬢にハマってしまい、通い詰めているという情報が流れたこともあった。爽やかな風貌とは裏腹に飲み方は豪快で、「酔うとすぐ口説いてくるからウザい」という女性陣の声もあちこちで聞こえる。また、意外といえばAKB48のリーダー的存在で「最も真面目」といわれる高橋みなみも渋谷の某クラブで年上女性と共にいるところを目撃されている。

「そのときは、母親くらい年齢の離れた女性と一緒でした。案外ホントのお母さんだったのかも? たかみなは外人好きだって有名なんですよ。その渋谷のクラブも、六本木ほどではないけどイカつい外国人男性が多く来るお店なので、それを狙ってたのかな」(前同)

 会いに行けるアイドルに、本当にタダで会えるとしたら、ファンも都内のクラブに片っ端から通ってみるのが早いかもしれない。また前出の六本木のクラブも「いつ行っても誰かしらいる」というくらい芸能人出没率の高い店。ジャニーズアイドルも多く訪れるため、彼ら目当てのジャニヲタや、ジャニタレとお近づきになりたいモデルらでごったがえしているという。彼らと遭遇したければ、とびきりオシャレをして夜の六本木へ繰り出してみるのもいいかも?

men's Pick Up