戸田恵梨香がアノ映画監督にブチ切れたワケ

 4月から放送されている月9ドラマ『鍵のかかった部屋』(フジテレビ)に出演している女優の戸田恵梨香。主演している人気ドラマ『SPEC』(TBS系)の映画版『劇場版 SPEC~天~』も現在公開中で、いま若手を代表する女優の一人といっていいだろう。しかし私生活は順調とは言いかねるようだ。

 戸田はかねてから俳優・綾野剛との交際が報じられていたが、すでに破局しており、その裏には写真家で映画監督の蜷川実花の存在がある、と24日発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が報じている。

 綾野は、蜷川が監督を務めた映画『ヘルタースケルター』に、寺島しのぶの恋人役で沢尻エリカと浮気するという重要な役に抜擢されている。また、3月に発表された、香水ブランド「マークジェイコブス」の新作記念限定フォトブックも、蜷川が綾野を撮りおろしたもの。さらに、5月25日発売予定のDVD付き写真集『月刊MEN 綾野剛』(ポニーキャニオン)でも蜷川が撮影を担当している。


 蜷川は以前から綾野に対して「ぜひ撮ってみたい」とアプローチしていたというから、ここにきてそれが連続で実現したというわけだ。さらに「次は綾野のヌードを撮る」と宣言しているなど、ちょっと怪しい関係になりつつあるという。そんな急接近に戸田がブチ切れて別れたという内容だ。

「蜷川といえば映画『ヘルタースケルター』でも話題なように、過激な描写で注目を集めていますからね。写真集ではかなりセクシーな綾野を引き出しているというし、なにより撮影は2人の息が合うことが重要ですから、関係が深まることもあり得るでしょう。Twitterでも綾野とのツーショット写真を載せて『綾野剛くんでしたーー!はあ、いい男です、』とつぶやくなど、イケメン好きをアピールしています。しかし、蜷川はバツ2とはいえ、れっきとした子持ちの人妻なんですが……。プライドが高いといわれる戸田は16歳も上の既婚者にちょっかいを出されたと感じて、ブチ切れたんでしょう。戸田はドラマや映画の現場での態度がわがままだという噂から“新エリカ様”ともささやかれているように、かなり気は強いと思いますよ」(芸能ライター)

 戸田にフラれた格好となった綾野だが、仕事は好調。NHKの連続テレビ小説『カーネーション』で一気に注目が高まり、現在はドラマ『クレオパトラな女たち』(日本テレビ)に出演中。映画では『ヘルタースケルター』の他にも『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』、『その夜の侍』、『新しい靴を買わなくちゃ』と、今年だけで計4本の公開が予定されているなど、まさに今が旬の俳優だ。

「以前の戸田はドラマや映画の撮影期間中は女友達と飲みに行くことはなかったのに、最近は自ら誘って飲み歩いているとも。しかも、綾野との交際をかつて反対していた友達と飲んでいることから、破局は間違いないだろうという内容です。気の強い戸田のことですから、酔って思わぬ放言が飛び出したり、すぐに新しい彼氏を見つけて、また話題を提供してくれるかもしれませんね」(同)

 奇しくも、本家のエリカ様が休業している間に“新エリカ様”が世間をお騒がせするようなことがなければいいのだが……。

「月刊MEN 綾野剛」

 
ブレイクしちゃったもんね

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up