元『めざまし』清純派女子アナの疑惑 不倫否定も食い違う証言

yoshidakenatural.jpg※イメージ画像:『Natural―吉田恵写真集』ワニブックス

 お天気お姉さんのイメージ……「清純」「潔白」「さわやか」。そうした印象を視聴者に与え、早朝の番組でも優しく微笑むお天気キャスターたち。だがそれはあくまでも一般に抱かれる“イメージ”に過ぎない。彼女たちも同じ人間、恋愛もすれば、不倫の罠に落ちることも……。かつて朝の人気番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)でお天気コーナーを担当したフリーキャスターの吉田恵に、不倫報道が流れた。お相手とされる妻子持ちの男は、JUN SKY WALKER(S)(以下、ジュンスカ)のベーシストであり、音楽プロデューサーの寺岡呼人。今年4月にスポーツメーカー・ミズノの御曹司である夫との離婚を発表した吉田だが、離婚原因のひとつがこの不倫関係だったのではないか、とも言われている。

 密会現場を押さえたのは発売中の「週刊文春」(文藝春秋)だ。二人は5月15日の夕方、恵比寿にある「ウェスティンホテル東京」の一部屋で会い、深夜になって時間差で部屋を出たという。2004年にNHK-BS系列の情報番組で共演したこともある二人は親しい友人であり、寺岡のワンマンライブやジュンスカのライブでも吉田の姿が目撃されている。

 この記事に対して吉田は毅然と反論。自身のブログに次のような文章を掲載した。

2012年05月17日
皆様へ 
 
今日発売の一部週刊誌に不倫疑惑に関する記事が出ますが、
この場をお借りして、その様な事実は無いとはっきり申し上げます。
このような記事が出た事でお騒がせし、皆さんにご心配をおかけした事を
申しわけなく思っています。

 スポーツ紙の取材にも所属事務所を通じて「100%ない」「まったく事実ではない、不倫という結論ありきの記事になっていることが本当に悲しい」とコメントしている。しかし、「文春」の直撃に対して二人はちぐはぐな言い訳をしてしまっており、彼女を“シロ”と断言することはできない。

 同誌によれば、吉田いわく、「部屋には二人きりではなかった」「私の幼馴染と三人で話をしていた」「寺岡さんは、私の離婚のニュースを見て、『話を聞くよ』となった」。一方の寺岡は、「一人で仕事をしていた」「(吉田とは)去年の七月に一度会ったのが最後」と話している。結局、翌日になって話をすりあわせたのか、寺岡から「実は彼女の友人と三人でいた」「誤解を招くので会ってないといった」と弁解のメールが届いたという。だが、それが事実ならば吉田が部屋を一人で出ていくのはおかしいのではないか。吉田がホテルの部屋に消えてから8時間、他に来訪者はなく、出て行った者もいない。かつ、彼女が部屋を出た一分後に時間差で寺岡が出て、ロビーでチェックアウトをしている。吉田の友人だという“もう一名”は、一体どこに消えたのだろうか。

 大人の男女が、ホテルの一室に8時間二人きりでこもっていた。密室で何が起きていたかは、二人にしかわからない。仮にそこで一般に想像されるような行為が行われていなかったとしても、アヤしい関係を疑われてしまうのは無理もない。まして寺岡は妻と4人の幼い子どもを抱える身。吉田も、キャスターとして築き上げてきたイメージを崩すことになりかねない。お互い誤解を招くような行動は慎んだ方がいいだろう。

『「妻とはできない」こと』

 
まあ、あるよね

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up