恵比寿マスカッツとステージ上で××!! 今ガチで会えるアイドルに突撃セヨ!

ebisu0516_02.jpg踊り狂う恵比寿マスカッツの美女たち♪

 日本には、おニャン子クラブ、ピンク・レディー、モーニング娘。、AKB48などその時代を彩るアイドルたちが多数存在してきた。しっか~し、セクシー度においてはそのどれもが白旗を上げざるをえないのが、恵比寿マスカッツである。

 恵比寿マスカッツは、テレビ東京系の深夜帯にて、2008年から放送されている大人気バラエティー番組『おねマス』シリーズの出演者であるセクシーアイドル、グラビアアイドル、新人アイドルなどからなるユニットだ。

 蒼井そらちゃん、麻美ゆまちゃん、吉沢明歩ちゃん、Rioちゃんら人気セクシーアイドルたちがメンバーに名を連ねるマスカッツの人気は高く、デビューシングル「バナナ・マンゴー・ハイスクール/12の34で泣いて with 涙四姉妹」(ユニバーサルミュージック)はオリコン8位にランクイン! トーク&握手イベントを開催すれば、ファンは長蛇の列をつくり、コンサートを行えば満員御礼になるなど、アイドル戦国時代と言われる昨今でもその活躍ぶりは目覚ましい。

 そんな恵比寿マスカッツが、全国のファンたちと触れ合うべく、各地をめぐる恵比寿マスカッツ全国CAMP第3弾「そうだ!いろんなトコ行こう」を敢行している。アノ子のセクシーパンチラを、ぷにゅぷにゅ谷間を、お色気ヴォイスをこの目と耳に焼き付ける最大のチャンス、もう行くっきゃない!!

 というわけで、番組を見ながらメンバーたちと同衾している姿を妄想し、日々悶々としているメンズサイゾーグラドル取材班の面々も、早速直撃してきましたよ! さる5月12日に新潟(新潟LOTS)、13日に熊谷(HEVEN’S ROCK Kumagaya)で開催されたステージレポをご覧あれ。

 2日間のコンサートに出演したメンバーはRioちゃん、吉沢明歩ちゃん、西野翔ちゃん、初音みのりちゃん、小川あさ美ちゃん、瑠川リナちゃん、希志あいのちゃん、永作あいりちゃん、栗山夢衣ちゃん、里美ゆりあちゃん、篠原冴美ちゃん、川村りかちゃんという12人の主要メンバーたち。会場には、彼女たちの歌い踊る様をひと目見ようと、ファンが押し寄せ、都内朝の某鉄道路線並の混雑っぷり。

ebisu0516_012.jpgライブ前の楽屋での姿をパシャリ
ebisu0516_011.jpgみんなで円陣を組んで気合を!!
ebisu0516_01.jpgメンバーを待ち受ける黒山の人だかり
ebisu0516_03.jpg歌い上げる希志あいのちゃんと吉沢明歩ちゃん
ebisu0516_04.jpgライブ中のトークもばっちり
ebisu0516_09.jpgファンの質問に答えるメンバーたち。エロい質問もありなのかしら?

 今回のキャンプでは、3代目リーダーに就任している希志あいのちゃんと、オバカキャラの小川あさ美ちゃんがMCを務めた。あさ美ちゃんは今回が初MCだったそうだが、周りからのサポートもあり、順調にこなして一安心。ライブのあいまに漫才を披露したり、ファンを舞台上に上げるコーナーが設けられているのも、他のアイドルユニットとは一風変わった魅力のひとつ。それにしても、本当にメンバーが楽しそうに、また仲よさげに歌っている姿がステキでうっとり。輝いてるよ!!

ebisu0516_05.jpg舞台上に上がったファンもうれしそうです
ebisu0516_06.jpgいつもと違うブリブリの可愛らしい衣装もイイ!
ebisu0516_08.jpgでも、コチラのエプロン姿も捨てがたい!
ebisu0516_010.jpg最後は全員揃って大団円を迎えました

 大成功で2日間のライブを終えたマスカッツのメンバーを代表して、MCも務めたあさ美ちゃんと初参加の篠原冴美ちゃん、そして永作あいりちゃんにライブの感想を聞いてみたぞ。

永作
「(新潟は)寒い土地だから引っ込み思案の方が多いのかなって思っていましたけど、そんなこと全然なくて、こちらがびっくりするほど盛り上がってくれたのがすごい嬉しかったです。新潟でもマスカッツ熱が高まってもらいたいですね!」

小川
「今回は初MCを務めたんですけど、そのことを開演3時間前に告げられて……。もう、どうしていいかわからないくらい焦って、リハーサルでもぐだぐだだったんです。でも本番ではキッシーがちゃんと私をフォローしてくれ、周りも盛り立ててくれたのでホッとしましたね。次回はMCをするかわからないけど、MCじゃなくてもちゃんとメンバーを支えられるようになりたいですね」

篠原
「初参加のキャンプだったんですけど、楽しく出来ました。それにとにかくお客さんとの距離が近いです。目があったり、生のリアクションを肌で感じることが出来たりと、お客さんたちと仲良くなれる気がしたのがすごい嬉しかったです。今後も頑張りたいなぁ~」

 また今回のキャンプでは、ラストに歌う曲をお客さんのアンケートで決めてもらうという形式! 新潟では「スプリングホリデー」、熊谷では「チヨコレイト」がラストソングに選ばれている。

永作
「その土地によって、異なる楽曲が選ばれるのがすごいおもしろいです。今後もどんな曲が選ばれるのか楽しみですね」

 「そうだ!いろんなトコ行こう」は今後も各地で開催が予定されており、直近では5月19日(土)さいたま県宇都宮市のHEVEN’S ROCK Utsunomiya、20日(日)には仙台市の仙台darwinで行われる予定。チケットが手元にないというアナタ、当日券の販売も決定しているぞ! エロかわいさでは比類なきアイドルユニット・恵比寿マスカッツの汗と涙と興奮を、生で体感してみよう!
(文=ネズミ親父)

■恵比寿マスカッツ公式サイトはコチラ

■恵比寿マスカッツファンクラブサイト「私立バナナ・マンゴー・ハイスクール」

■恵比寿マスカッツ全国CAMP第3弾「そうだ!いろんなトコ行こう」

5月19日(土)HEVEN’S ROCK Utsunomiya 開場/開演 16:30/17:00
麻美ゆま・初音みのり・希崎ジェシカ・川村えな・かすみ果穂・希志あいの ・永作あいり・小倉遥・栗山夢衣・結夜・坂本りおん

5月20日(日)仙台darwin 開場/開演 15:30/16:00
麻美ゆま・Rio・初音みのり・希崎ジェシカ ・川村えな・かすみ果穂・希志あいの・永作あいり・小倉遥・栗山夢衣・結夜・坂本りおん 

5月26日(土)名古屋Diamond Hall 開場/開演 16:15/17:00
Rio・吉沢明歩・蒼井そら・西野翔・小川あさ美・ 瑠川リナ・かすみ果穂・希志あいの・安藤あいか・小倉遥・佐山愛・里美ゆりあ・篠原冴美

5月27日(日)金沢EIGHT HALL 開場/開演 15:00/15:30
吉沢明歩・蒼井そら・西野翔・小川あさ美・ 瑠川リナ・希志あいの・安藤あいか・小倉遥・佐山愛・里美ゆりあ・篠原冴美

6月2日(土)岡山CRAZYAMA KINGDOM 開場/開演 17:30/18:00
麻美ゆま・希崎ジェシカ・ 安藤あいか・かすみ果穂・希志あいの・児玉菜々子・佐山愛・押川唯香・大橋沙代子・西野翔

6月3日(日) 高松 高松MONSTER 開場/開演 15:00/15:30
麻美ゆま・希崎ジェシカ・ 安藤あいか・かすみ果穂・希志あいの・児玉菜々子・佐山愛・押川唯香・大橋沙代子・西野翔

6月8日(金)大阪なんばHatch 開場/開演 18:15/19:00
麻美ゆま・Rio・吉沢明歩・蒼井そら・ 西野翔・初音みのり・希崎ジェシカ・瑠川リナ・希志あいの・児玉菜々子・山口愛実・佐山愛・里美ゆりあ・篠原冴美・押川唯香 

6月17日(日)Zepp Tokyo 開場/開演 16:15/17:00
☆全員参加 !!

 

『恵比寿マスカッツ全国CAMP「そうだ!みんなで野音に行こう」』

 
そうだ! みんなで行こう!!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up