角川書店社長が腐女子アイドルと真剣交際!? 気になるその行方は

 今や老若男女問わず愛されているアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの新作『機動戦士ガンダムAGE(エイジ)』が今年10月からTBS・MBS系にて放映される。『機動戦士ガンダム00』以来、約2年半ぶりの新作であるためか、情報解禁がなされた6月からすでにネット上では話題となっており、2ちゃんねるのスレッド数はすでに40を超えている。第1回放送予定日は10月9日だ。そんな『機動戦士ガンダムAGE』放送を1カ月前に控えた8日、日刊スポーツがガンダムおたくアイドルの熱愛を報じた。それによれば、中野風女シスターズ(旧・中野腐女シスターズ)のキャプテンにしてグラドルの喜屋武ちあき(25)と、角川書店の社長、井上伸一郎氏(52)が真剣交際をしているというのである。

 喜屋武はガンダムシリーズを含めアニメに造詣が深く、ガンオタとして知られる芸人、土田晃之も”本物”と断言するほど。かたや井上氏も、ガンダムには一家言ある人物で、ともにガンオタとして知られている。ふたりは09年7月に『BS熱中夜話 ガンダムナイト』(NHK)で共演した過去もあり、交際が始まったのは今年に入ってからのようだ。また昨年8月には井上氏が「品川に映画見に来たら、喜屋武ちあきさんにばったり会う。ガンダムの神のお導きか」とTwitter上でつぶやいていたこともあり、ガンダムという共通項がふたりの距離を縮めたのかもしれない。

 現在のところ、井上氏も喜屋武も、この熱愛報道についてコメントをしていない状況であるが、この報道が事実だとしたら、井上氏がつぶやいた通り、まさにガンダムの導きにより熱愛に発展したとも言えるだろう。ネット上では「非モテだったきゃんちにようやく春が……」と腐女子の春を祝うコメントも多いが……。

「角川書店はガンダムシリーズの出版物の権利を多数有しており、ガンオタの腐女子的には、ガンダムのコンテンツ自体に大きな影響力を持つ井上氏との熱愛は、ガンダムシリーズに出演している声優と付き合うことよりもすごいことなのかもしれませんね(笑)。言ってみれば腐女子のゴールですよね」(芸能ライター)

 まだ20代の喜屋武は、オタク色を前面に打ち出したアイドルとして活動中で、参加する中野風女シスターズが昨今のアイドルブームの追い風にも乗り、ある一定の成功を得ているものの、大ブレイクとは言い難い状態だ。芸能界においては “駆け出し”の時期だと言える。そんなポジションの喜屋武と大手出版社の社長との熱愛が発覚してしまったことは、彼女の芸能界における立ち位置に変化をもたらすだろう。

 付き合いが本当だとすれば、双方独身とは言え、少なくとも喜屋武の事務所から見れば、”クライアントがタレントに手を付けた”と考えられなくもないような事態だ。これが仮に、出版最大手のひとつである角川書店の社長ではなく、他のクライアントであった場合、事務所はどのような対応を取るのだろうか。もちろん、今回の熱愛発覚前、付き合いを始めるにあたって所属事務所へ正式に報告があったのかもしれないが……。腐女子と大手出版社社長の恋、このままゴールインすることはあるのだろうか。

『ニュータイプ エース Vol.1 2011年 10月号』

 
きゃんちの連載もあるよ

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up