ゴージャスすぎるキャバクラに目がくらむ! 恵比寿マスカッツがキャバ嬢役でテレビマンを誘惑!?

onemasu0712_02.jpg画像は左から西野翔、希志あいの、Rio、蒼井そら

 華やかな芸能人たちに囲まれ、一般人に「チャライ」「ハデ」「スケベ」なーんてイメージで見られている、芸能界の裏側を支えるテレビマンたち。そんなテレビ業界には、様々な恋にまつわるエピソードもあるのだとか。今回はチャラくて見えっぱりだが、熱いパッションを持ったテレビマンの裏側に迫る『業界 LOVE STORY』に出演している蒼井そらちゃん、Rioちゃん、希志あいのちゃん、西野翔ちゃんに直撃取材! 『おねだりマスカットDX!』(テレビ東京系)から飛び出した、セクシーアイドルユニット恵比寿マスカッツでもある4人に聞いてみました! 実際、テレビマンってモテるの?

──さて、今回『業界 LOVE STORY』で、みなさんはディレクターを演じる有吉弘行さんとプロデューサーを演じる上島竜兵さんが行かれるキャバクラのキャストを演じられていますね。演じられていかがでした?

蒼井そら(以下、蒼井) 私はキャバクラで働いたことないですし、これでいいのかしらと試行錯誤しながら演じました。でも、マスカッツのメンバーと居るとすごい演技がしづらいんです。劇中では「キャハハ、やだ~もう、お客さん」って演技をしているんですけど、それをみんなに見られるのが、すごい恥ずかしかった。私のキャラじゃないです。

Rio(以下、同) 確かにそらさんは、男を持ち上げるキャラじゃないよね。私は、イベントでキャバクラに出たことがあるので、新鮮さがありつつ、実際に働いている感じが出ているかなって気がします。今回は、相手に気に入ってもらえるにはどうすればいいかなって心がけながら接しました。

希志あいの(以下、希志) 私はRioさんと違って、マイペースで軽い女性の役でした。劇中で有吉さんに迫られるんですけど、あまり気にしないんですよ。「デートしようよ」って言われても流しちゃうし、「アイドルにしてくれたら付き合う」とか言っちゃうし、演じたことがない役柄だったので難しかったです。

西野翔(以下、西野) 本物のお店を借りて撮影したんですけど、メンバーがドレスを着て、座っているとすごいゴージャスでしたね。本当に楽しかった。特に最初の出迎えるシーンとかすごいです。

──劇中では、テレビ業界人はモテないと言っていますけど、本当ですか? 業界人ってモテモテなのでは?

蒼井 劇中では出演者をすごくダサく表現しているからモテなさそうな気もしますけど、業界人がモテるっていうイメージはありますよ。

西野 特に若手のアイドルからは、ちやほやされそう。

Rio そうそう(笑)。そんな感じは確かにありますね。

西野 あまり表に出てないですけど、技術さんとか照明さんもカッコイイですよ。

希志 音声さんもすっごい優しいです。

西野 以前みひろちゃんが、恵比寿マスカッツに在籍中に『おねマス』を撮影してくれるカメラマンさんをすごい好きだって、番組で取り上げましたね。

Rio カメラを持っている、二の腕のムキムキ感がたまらないとか話してましたよ。やっぱり、体育会系の技術さんってモテます。

西野 でも、みなさんシャイでこちらにはあまり話しかけてこないんです。

蒼井 だから、こちらが勝手にキャーキャー言ってます。

希志 そうそう、実はこちらがアイドル視してるんですよね。

西野 キャバクラの女の子よりも、実際に仕事をしている姿を見ているから現場の女の子にモテるかも。現にこのDVDの監督をしたマッコイ斉藤さんなんて、恵比寿マスカッツのアイドルですよ。卒業したメンバーが戻って来た時とか、マッコイさんがすごく優しくて、みんな「ステキ」って話してます。

蒼井 マッコイさんってアメとムチの人なんです。撮影中とかは怒られてばかりなんですけど、たまーに褒めてくれて、そのアメにもうキュンキュンしちゃう。

──本作の監督であるマッコイ斉藤さんは『おねマス』の総合演出もされていますね。

蒼井 そうですね。今回もそうなんですけど、『おねマス』ではエロいことをさせてもらえないんです。そして、今まで自分が短所だと思っていたことを長所として捉えてくれたり、自分が面白いと思っていなかったところを面白くしてくれるから、私たちにとってすごく画期的な番組なんです。

西野 胸とか出してアピールしてるとMCのおぎやはぎの矢作兼さんに怒られます。だから実は、一番のチャームポイントが出せないんですよ。

Rio 最初は、『トゥナイト2』(テレビ朝日系)みたいな番組だと思ってました。でも、全然違いますね。

西野 そうそう、T-バックとか着てお尻を出すのかなって。

希志 でもそんなのは全然ないので、ビックリしました。特技からいじられるのなんて初めてでしたよ。

西野 そして、特技を全否定した後に、自分の欠点だと思っていたところを褒めてもらえるから、すごいですよ。

Rio そうなんです。だから、マスカッツで活動している時にインタビューなどで「セクシーな感じで、頑張ってますが」って言われるんですけど、「あ、そうなの」って思っちゃう。あまりセクシーなことをしている気がないんです。

西野 この間の日比谷野音でのステージが終わった後に、取材でカメラを向けられ、カメラマンさんから「セクシーな感じでお願いします」って言われた時に「え? セクシーって何?」みたいな感じにみんながなっちゃって。

蒼井 「マスカッツのセクシーって何? パンツ見せればいいの?」 とか思っちゃいましたよー。

西野 セクシータレントで売っているのに、セクシーが分からないんだよね。

蒼井 本当は、番組中でもパンツ見せちゃいけないしね。

Rio 見せるんじゃなくて、見えちゃうのは仕方ないんだけどね。私もセクシーにやってるつもりはないんですよ。ただ、頑張っていろんなことをしているだけです。

希志 だからほかの番組でも頑張るから、呼んで欲しいですよね。

蒼井 女優さんがムリだって言うなら、「私がやります!!」って感じです。

──セクシーさを出していないつもりなのに、視聴者はあふれ出るセクシーさを感じていると思いますよ。みなさんが居るキャバクラは本当にゴージャスでレベルが高かったです。もし現実にあれば、是非一度行ってみたいです!!

蒼井 クラブマスカッツですね(笑)。マスカッツは全員ではないですが、たくさん出演しているので、それぞれのキャラクターを見てもらえると面白いと思います。

西野 キャバクラのお姉さんの役でみんな出ているんですけど、一生懸命演じている娘もいれば、素のままの子も居て、その作ってる感じと作ってない感じのギャップとかも楽しんでもらえたらいいな。

希志 ドレスって普段はあまり着ない衣装なので、見た目の華やかさはすごいです。後はみんなが真面目に芝居をしているのが、面白いです。「こいつら、何やってんだ?(笑)」的に見てもらいたいですね(笑)。特に大久保佳代子さんに注目ですよ。キーパーソンなので。

蒼井 あのクソババアぶりはすごいよね。有吉さんが言った顔の例えが本当に秀逸でした(笑)。

Rio マスカッツで演技をしたのは初めてだったので、私の中ですごい新鮮なことでした。コンサートやイベントでは見ることができないマスカッツの顔も見れる作品です。マスカッツのこういうお店があったらと、妄想しながら楽しんでもらえたらいいですね。

 ゴージャスすぎるキャバクラは一見の価値あり。鑑賞して、セクシーアイドルに恋されるテレビマンを夢見るのもありかも?
(取材・文=明日春人)

onemasu0712_04.jpg是非、クラブマスカッツを作ってください!

 

men's Pick Up